るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

花冷え

今日は忙しい1日でした。

朝早起きして早々に洗濯を済ませて、昨日ルーテシアに取り付けてみたスマホのホルダーに自分のスマホをはさみ込み、動画撮影を開始、桜並木まで走って戻ってきました。

その後夫と一緒に車で近隣の桜めぐり。

しかし、前日とうって変わった花冷えとも言える寒さ。八分咲きの枝先は凍え、盛りを過ぎたところでは冷たい風に花吹雪が舞っていました

f:id:mamogame:20200405235508j:image

 

f:id:mamogame:20200406000523j:image

 

f:id:mamogame:20200406000748j:image

 

動植物は自然の営みを淡々と続けてくれていて、少しホッとします。

我が家の前では昨シーズンと同じ鳴き方のウグイスが連日鳴いていて、遠くにもう一羽の声がするのも聞こえますし、カエル、カナヘビ、バッタが活動を始め。

その後1日おきの買い物、昼食作って食べて、昨日の晩あまり良く眠れなかったので1時間だけ倒れる様に眠って、その後早めに夕飯の支度を開始。

気になっていたレシピを再現。

f:id:mamogame:20200406001124j:image

「ポテクリコロッケ」

ポテトコロッケとクリームコロッケのいいとこ取り。

この本のレシピです。

f:id:mamogame:20200406001241j:image

なんとかなりました。(成形と衣付けが大変だった)大変だけど美味しかったです。

朝の5時半から夜の0:00前まで頑張れました。

今夜は朝まで寝れるかな?

 

来年は、是非平和な春を迎えたいものです。いろいろ考えて工夫して頑張ろう。