るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

ぼんやりしたラテアート

ツバメが舞い始めました。我が家には近年巣は作られてないです。カワイイんだけど場所が悪いと人間側は大変なんだよねえ…

今朝はゴミを捨てに行って、そのまま定点撮影スポットを巡回?してきました。

f:id:mamogame:20200508190953j:image

f:id:mamogame:20200508191000j:image

田んぼに水が入り始めました。

この辺は例年少し隣の三重県より遅めなところが多い様子です。

 

そして、ドタバタの合間になんちゃってラテアートに最近チャレンジしています。

なんちゃって、な理由は、エスプレッソは我が家では作れないから。

やってみて思うのですが、地のコーヒーがエスプレッソでないとアートにはなりづらいのじゃないかな…?と。

ただ、エスプレッソあんまり好きじゃない…濃い、苦い(笑)

いつも淹れてるコーヒー抽出の手順途中からラテ方面に振ってむりくりラテ風にしまして…数回チャレンジしてみましたが地のコーヒーがエスプレッソほどトロリとしてないので、なにかとぼやけます(笑)

ということで、ぼんやりラテアートw

f:id:mamogame:20200508192121j:image

f:id:mamogame:20200508192124j:image

なにか良い方法を考えよう。