るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

24時間後/空撮動画

昨日、無塗装樹脂コート剤を塗って、24時間が経過しました。

f:id:mamogame:20200802100652j:image

こちらが塗った直後

f:id:mamogame:20200802100706j:image

ここから5-6日雨降らないで!夕立もイヤ!ってとこですね(笑)

正直この時期にやるかどうか迷ったんですが、この辺りは結構1年中朝露がつくんですよね…乾燥している冬はというと同じ理屈で霜が。ということで一番暑い時になってしまって。

せめてということで、朝やりました。

お手入れや消耗品の交換時期も、いつやるかってよく考えると難しいもんです。

悩ましい。どうしても多少のことはありそうなので、それで影響があるかどうか見てみようということで。とは言うものの、そんなに細かく気にしている訳では無いです。そこそこの状況で保てれば。そもそも素人仕事なので最初の塗りの段階で、どーしてもムラが出てしまっている所、際を攻めきれてない所が若干…。

車庫に屋根が欲しいなとは常々思っているのですが…いろいろとハードルがありまして…やっぱり家を建てる時にやっとけばよかったです。

 

 

 話は変わって先日、以前通っていたサーキットが、日本のトップクラスのレーシングドライバーの方が走ったのをドローンの空撮で撮ったものをアップしておられて、じっくり拝見いたしました。

やっぱり走行経験のある所だとプロの凄さが分かる!ドライバー個人の持ち物で走っておられたと思います。

それを見ていて、自分が走る時はコースを俯瞰できてないんだな、操作が後手に回ってたんだなと言えば良いのか、そんな感想を持ちました。

 

走ってみたくなったけど(笑)今は我慢ですね。というか日常のことでも今決めきれない踏み出せない、今じゃない、そんな事ばっかりです。例のやつのせい、というだけでもないけれど、例のやつの影響もあるなあ。

諦めない、諦めの良さもいる。

うろたえない、騒がない、辛抱。

と自らに。