るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

久々の!

 どうも最近元気がない。特に夫が疲れている。ヨシ、鰻を焼こう!しかし天気が…曇天、小雨、風…

でも焼きたい!

ということで、今日は火のお守りも自分で。

f:id:mamogame:20210416200206j:image

囲いを作って雨前の風を避ける。

昨秋庭木の枝を払ったのを一部取ってある(蜘蛛の巣払い用w)のでそれを支柱に一工夫(笑)

f:id:mamogame:20210416200408j:image

夫が昨年導入した火付け火消し両方に使える入れ物が超便利!

f:id:mamogame:20210416200712j:image

f:id:mamogame:20210416200809j:image

f:id:mamogame:20210416200746j:image

今日は天候の都合もあり、白焼まで炭で焼き、仕上げのタレ焼きは台所のグリルで行いました。

鰻はお安めの1本千円。小ぶりで肉厚とは言えないので白焼きで頂くには不向きかなと思います。

f:id:mamogame:20210416201100j:image

家族5人で鰻の仕入れ値七千円、火遊びのお楽しみ付き(笑)

タレなら身が薄めでも関西風のパリパリが楽しめて満足。