るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSと一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

心機一転

 5月も最終日。6月は元ヒナたちの誕生日が続きます。といっても、片方は出向中(いろいろあるが、おっさんおばさんから見て環境としてはかなり恵まれている。会社に感謝)なので、みんなで祝うことはできませんので宅配便作戦ですし、もう片方は明日から心機一転新しい職に就きます。今夜はそっちの方も兼ねて前祝いとすることにしました。

 散々悩んで苦しんで前職を辞めました。最後は本人がじっくり考えて、やっぱり納得できなくて辞めました。本人にも反省はありますが、先方に言いたいことは、本人にも親としても、山ほどあります。

世渡りとしては結構損したのかも知れませんが、心身を壊す前に辞める決断をしたという本人の考えを私は正しいと思っています。

 

この2年近く、親としてもいろいろ考えました。自分の子育ては世の中には合わなかったのか足りなかったのかとも考えたし、本人ともいろんなことを話し合いました。

今回の職はこの春に求人誌を見て面接に行って決めてきました。「勉強になった」そうです。

 

 

 

 自分の中で変わりつつあった、働くことや人生観が、コロナだけでなく家族が置かれた状況でも変わりました。何が正解なのか今はわからないけれどとにかく、彼らが何かしら経験を積んで行くことと、変に人生を諦めたり悲観したりしないことが良いのかなあ。

まだまだ20代が始まったばかり。今はいろんな生き方あるし、多様化する期待もちょっとある。焦らず親子で頑張っていこうと思います。

親は見守るだけですが…。

まずは心機一転新しい環境でがんばれ!!

 

大好きなチョコレートのケーキでお祝いです。

f:id:mamogame:20210531203240j:image