るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

暑いけど冷えにご注意/夏でもホット

梅雨本格化ですなぁ…良く降ります。

暑さも苦手ですが、湿気がもっと苦手なので、これから秋までは辛抱の季節です。

湿度は除去したいがエアコン使うと寒い…

迷う〜(笑)

どうも投薬治療で痛めた筋肉が寒暖差についていけないらしく…梅雨入りしてひと月弱、どうも冷えで足が痛い。投薬治療してたのもう2年以上前なんですけどね。

というわけで、出来る限り常温、もしくは温かい飲み物を飲み、暑いからと冷たいものを食べない様にして、最低限エアコン使うようにしています。着る物も模索中。

f:id:mamogame:20210702084224j:image

コーヒーもホットで。

コーヒーの色を楽しみたいので、温冷両用のガラスのカップを使ってみました。

今回は割と深煎りに近い豆ですが、浅煎り豆ならもうちょっと違う感じになるかな?

f:id:mamogame:20210702090702j:image

f:id:mamogame:20210702090712j:image

f:id:mamogame:20210702090721j:image

個人的には最近プレス抽出が多くなってきました。プレスは良いお豆じゃないと美味しくないです。でも、ペーパードリップもやってますよ。抽出も何種類かやってみると、元々のやり方も含めて全部に進歩がありますね、ほんと。

ウエーブのドリッパーも興味あるし、エアロプレスもいつかはやってみたい気もしますが…

これ以上増やすと器具の置き場所が難しいね(笑)まあ、ぼちぼちですね。