るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSと一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

夏が来るなあ/やっぱりアホかなあ

 明日以降梅雨明け宣言待ちといったところでしょうか?明後日くらいからの予想天気図には前線がないですね。昨日も暑かった。夏がきたな。

今朝は、おお、蝉が鳴いたぞと思っていたら午後から雷と滝雨が降りました。レーダーで赤黄色雨雲が来るのはわかったので、降ってくる前に買い物に出て、駐車場の屋根あり部分に停めましたが、そこしかなくて屋根あり部分の端だったから…

f:id:mamogame:20210712160901j:image

やっぱりダメだったか、の図(笑)

 

いや〜7月も半ばが近くなって、これからしばらくは暑さとの戦いですね。炎天下のお仕事には勝てませんが、主婦業って意外とエアコンの効き目が感じられない現場多いんよねえ…。がんばります。

 

ところで…先日のるーさんは「唯一無二」なのかの話で、ほかに乗りたい車ってなんだろうかと考えてみましたら、スーパーセブン160でした。結局、今のるーさん以上新しい時代の操作系の車を選ぶ理由は現在思い当たらないし、現実度外視な妄想の思考に走ってるので、そうなると、純粋に「チャレンジしてみたい事」的発想に(笑)

f:id:mamogame:20210712164559j:image

現実には無理なんですが…小屋を用意して、乗れるだけの体力筋力をつける努力をして、運転技術と最低限の管理知識と多少の作業能力を身につける楽しみを…

それだけの元気と資金があったらるーさん維持できるやん(笑)

(30年以上前に考える機会があったら、そっち方面に行ってたかも知れませんね・笑)

 結局それしか出てきませんでした。やっぱりアホかなあ。

50越えて人生振り返ると、なんか、いつも人生の岐路で、ほんとにしたかった事に踏み切れなかった人生だったなあという思いがあります。それに40越えて本気で気がついて、自分の車を持った最初がプントアバルト。これがラストチャンスになりかねんと思った精一杯がるーさん購入でしたね。多分買ったことで何かは失うなと感じたのも事実だし実際身体壊したけど(苦笑・車買ったことと直接因果関係はないけれど、タイミング的に身体がガス欠)

 この先大したことはできないとは真剣に思いますし、それで後悔もないし、親になった以上責任あるし、そもそも今がありがたいし、そんなに欲もないし。それまで欲なさすぎて、なんかいつも誰かの為に生きてた気もして、微妙に間違ってた気もして。でも今更変えられないところもあるしねえ。できることとできない事はどこに対しても自分に対しても慎重にしなくては迷惑をかけます。

でもやはり1番の気がかりは子供達の人生だったりして。そのためには自分がピンピンコロリが最重要課題かなあ(笑)

とりあえずほかにそう趣味もないので(コーヒーくらいかなあ)今年中は難しいかもしれないけれど、スクールに行って走りたいなあとか、せめて年1くらいでスクールに行けたら幸せかなあとか思っているくらいです。手軽にフリー走行も余裕が有れば考えてみようかなと思いますが、事故ったとかいうことではないのですが若干のトラウマが…w

物も少ない方が好みですし(夫と正反対。困った)、人生の最後は、小さな家に小さな車とそれが入るガレージ、が夢ですが…現実厳し〜

やっぱりアホかなあーーー。人生もやり直しはきかないが、アホもやっぱり変えられない〜ww

(「アホ」は褒め言葉!のつもりw)