るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

険しいが悪くないと感じる五十路

独り言状態ですがよろしければお付き合いください。

昨日のヴイッツのエアコンフィルター交換の事を描いたものは、いつもより見直さないまま上げてしまったこともあり、後からいろいろ付け足しました。

あれを見て同型機の方が交換をするにも少々説明不足な部分が残った気もしますし、我が家の車事情や家族の状況なども中途半端に書いてあるのもちょっとイマイチで… 失礼いたしました。

 

ここの所世の中も忙しい感じですが、我が家もいろいろあります。驚く様な良いことから、大変なことまで。思うこと考えることはいろいろとあるのですが、でも、書けないことであったり、私が書いて人様に見ていただく事とはちと違うかな?と思う事が多くて、ブログの更新も滞りがちです。

昨日のヴイッツの件も、書いてはみたものの、そういう思いが絡むと中途半端な部分ができてしまうんですよね。すみません。

 

 最近は片付けしている事が非常に多いですね。家族の一人が部屋を大幅に模様替えして、その影響でリビングに家具を受け入れて、そのついでにこちらも模様替えとか、忙しくて先送りしていた片付けや断捨離とか。

母が入院から施設に入って1年が経ち、改めてそれまで忙しかったんだなあ、こういう片付けをする余裕もなかったなあと思うのです。

世の中に自粛ムードが広がって、元々少ない外食も更に減り、ちょっと篭り気味だなという危機感も感じますが、反面家事は落ち着いてこなせて、1日が気持ちよく回り。出かけるとこのペースが乱れるなあ、という心境が生まれています。まだまだ家の中に乱れてる場所もあるし、この10年ほどでいろいろと自分を取り巻く状況も変わったし、考え方も日々変わっていっているし、それなりに老化もあるし、さあ、これからどうやって生きて行こうか、今自分は外で働ける状態(体力)かとか?と思いめぐらせる日々ですね。当面は現状維持っぽいですし、10年前に思い描いたよりもしょっぱい感じなのですが、それはそれで、若い頃からしょっぱい人生なので(バブル世代にかかってるが、殆ど恩恵ないし、私はその頃が諸々一番苦しかったので、バブル?なにそれ美味しいの?状態)、ある意味変わらない。

それなりにダルいお年頃なので、ダルダルしつつも前向きに楽しみを見つける感じで精一杯生きとります。人生は山あり谷あり。

さて目下の悩みは、先日来迷ってるウォーキングシューズ、山あり谷ありにかこつけて買おうか?もう少し我慢か。

こんな事を悩んでいられるのはまだまだ昔に比べて幸せだと思う。るーさんの車検終わるまで我慢かなw