るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

蒼い景色に青い車で

暑くなってきました。まだ梅雨ですけどね。

今日は夏至だそうです。たしかに最近随分夕方まで明るいですよね。

連日扇風機だけで済ませるのかエアコンを使うのかで迷う感じです。私は気温より湿度にやられますね…

でも、電気代って、夏より冬の方が圧倒的に多いです。我が家は冬の暖房は灯油メインで電気は補助なんですが。夏場のエアコンは基本熱交換だと思うんですが、冬は温めるために熱を作り出さないといけないですよね。その方が圧倒的にエネルギーを食うんだなという実感です。

電気代…はー…

 

用事で出たついでにちょっとだけ遠回りしてみたら、うーんほんとに車がいない…写真撮るのが気が楽でしたw

f:id:mamogame:20220621100425j:image

蒼というのは植物が生い茂る様のことも表すようです。なので蒼に青で。

最近この辺はひどかった路面が綺麗になってありがたいです。一昨年くらいはるーさんだと「ダッダッダッダッ…」ってなってましたから。まだそういうとこも残ってますがずいぶん工事が進みました。

 

そして今朝からはまた天気が悪くなるので、ヴイッツさんと入れ替え(それが出来るのもこの夏までかな。メインの使用者ご帰還かもです)。

f:id:mamogame:20220621100825j:image

まだこれだけ寄せれるのに、何回切り返してもこれ以上寄れない。まだ大丈夫なのに。反対側から降りるので、もうちょっと寄せたいんですが。昔、車庫入れが今より更に苦手で、夫によく言われました。

(あなたの場合は)ダメだったら当たる前に止めれば良いくらいの気持ちでいいのに…と。

思い切りが足りないのは、何かに共通するところがある様な。きっと速くなれない理由の一つはそういうところなのかもしれないなあ。他にも考えすぎ、考え始めると囚われてしまう、時に思い入れがすぎる…。悪い影響ばかりではないのですが要コントロール

昔よりは随分とニュートラルになったんですけどね(笑)

 

暑いとはいえ、暑さの本番にはまだまだ。

暑さやら大雨やら地震やら、気をつけなくてはいけないことだらけですが、所詮「ゼロ〇〇〇」ってことは昔からないわけなので、それなりに気をつけつついこうと思っています。

人生楽ありゃ苦もあるさ、でございますわよ。