るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

残暑厳しき折/生存してます/発見して個人的にキラキラ

f:id:mamogame:20220911101247j:image

なかなかすぎ行かない夏を惜しんで(実はちっとも惜しんではいない。早く終わって…)、素麺や豚しゃぶ(冷)などを食卓に並べている。今日はまだ朝が涼しくて助かるが(私はようやく3時間くらいは連続して眠れる日が出てきて…ホンマわたしには夏は辛い…)、今週の中頃は暑くなる様な予報を見てゲンナリ。毎年思うが暑さ寒さも彼岸までとは上手いこと言ったもので。本当に、なんだかんだ言って田舎はそういう感じで季節が回っている。

ただ、暑さ寒さの変化が急になって振り回される感があり、気候変動は確実に感じている。

 


暑いのと、あれやこれや忙しいので、私自身はこちらのブログもSNSも今までに比べて不活発状態になっている。気づけば当ブログは20日近く何も投稿しておらず。

というか…書ける事がない(笑)

何も起きない訳ではなく忙しいのだが、書けない、書かない、なんとなくそのツールの運営の?空気感が変わった?違和感?などなど。

 

もしこのブログや更新通知で私の生存確認をしてくださってる方がいらしたら?いるかなあw?申し訳ないですが、オカンは生存活動中です。

 


最近の個人的にキラリンした出来事は、運転上の発見で、長ーい下り坂を下る時、車を安定させて下るために、下り始める前にブレーキを使うと良いのだそうだが、それは納得できるのだが、それをどう使うか、周囲の車(周囲を見ていると、あまり下りはじめにブレーキ踏む人はいない)に私がブレーキ踏むことで必要以上の影響を及ぼさないためにはどうすっかなあと思っていたのだが、加速度という言葉をふと思いついたら、ひとつの方法を思いついて実験中、という事。

ちゃんと説明できるほど加速度がわかってない。なので、こういう中途半端なことしか書けない(苦笑)。なので、考えるほどに書けないことが増えていく感もあり…また今度また今度…って感じで。

ただ、個人的には「ええじゃんええじゃん!」ってウキウキしている(笑)

 

 

そんなところで、残暑厳しき折、

皆さん本当に体調にお気をつけて。油断禁物。それと、蚊の季節はこれからです。奴ら今からだ!ってきっと思ってる。