るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

秋はあった?

 

やっと、やっと、やっと夏が終わった…私にとってはそんな感じがする10月の半ばすぎというか、もう後半じゃないか。しかも明日明後日の朝は10度台前半の最低気温だという予報が!

忙しい、とにかく忙しい。

9月の後半から10月の前半にかけての天気が落ち着かないから、洗濯が進まず、先週あたりから一気に洗いまくった。干しまくった。

秋物の衣類から寝具。5人分。

衣類は昔のナフタリン臭みたいなことはないが(笑)どうしてもタンス臭やら何やらが心配だから、とにかく全部一度洗う。

洗う量と干せる量と天気を睨みながら。

そして昨今の各種混紡素材は意外と乾燥機にかけない方が良いものが多くて、コインランドリーに頼れないから考えないと、干しきれなくなる、

「そんな寒い格好してるから風邪ひくのだ」という笑い話で済ませられない御時世ゆえに、なんかプレッシャーなのだ。家族よりも一歩先を考えて用意しておかないと…こういうのを世間では老婆心と言うのかな〜。

ただ、近年の中では1番動けてる自分を褒める。


というわけで、もうドタバタで、今日は、明日以降の気温の急降下に備えて、扇風機を解体してヒーターと入れ替えようと…

最低気温11℃ってホントに?

寒寒サギじゃ無い?(笑)

 


いや〜季節の変化が急すぎよお。

気候までデジタルはやめてください〜

f:id:mamogame:20221018122713j:image

 

 

皆様お風邪など召されません様に。