るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

何するでもない贅沢/初乗りはお預け

新年あけましておめでとうございます。

この地方では穏やかな天候で新年を迎えました。新しい年が皆様にとって良い年になることを願います。

 例年我が家は家主が年末年始は普通に仕事ですが、実は世の中の三分の一くらいの人が大晦日や元旦も何かしら働いているのではないかしらんと思っています。ご苦労様です。感謝。

 家族のうち1人は、稼いだお金でお仲間と旅行に出かけたし、夫は仕事。今日の昼間は人口密度下がるので一番楽(笑)。明日はフル密度に戻るけど…

こんなゆったりした午後って久しぶり。

作業したいことはあるが、今日はしないと決めて。こういう何するでもない贅沢も幸せです。

夕飯も算段が付いている(大半おせちなので)この安心感。このために年末頑張ったのよ。

 しかし、どうしても買い物に行く用事が出て、ショッピングモールへ行くことに。

 

るーさんにはお留守番してもらいました。初乗りお預け…。無法地帯な連休のショッピングモールの駐車場には、昨年秋から我が家にやってきた、ちっちゃなジーノさんにお付き合いいただきました。

割と早い段階で、なんとか空きを見つけてジーノさんを駐車スペースに入れて、人混みに行く前に、モール近所のビーチへ。

f:id:mamogame:20230102161555j:image

f:id:mamogame:20230102161621j:image

f:id:mamogame:20230102161635j:image

寒すぎず、景色もまあまあでとても良いんだけど、対岸からの風が…

ここでは大した風ではないのですが(もっとすごい日知ってる)涙が止まらない。

ということで、ちょっとボケーっとしてから、人混みをかき分けてどーしても必要な物を少し買って帰ってきました。

皆さんはどんなお正月をお過ごしでしょうか。

さあまた明日からメシ炊きオカン始動かなあ(笑)

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は寒さが厳しそうな情報が出てます。冬至が過ぎて、冬の寒さの本番はこれからですね。

身体を大事に、無理せず、苦楽を綯い交ぜ(ないまぜ)にして、一生懸命、楽しげに日々を過ごして行こうと思っています。

f:id:mamogame:20230102160508j:image

るーさん、またじっくり走ろう。待っててくれ。