るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

24年目⁈

 来年のこの時期はどういう休日配列になるんでしょうか…?

 我が家は夫が世間の休みとは関係がない仕事なのと、まあ、ほんといろいろあって、ゴールデンウィークに限らず、大型連休だからどこかへいく、という空気はあんまりないまま結婚生活20年を越えました。それでも何年かに一度ずつは、なんとか都合をつけて旅行も行きましたが、毎年とはいきませんでしたね…子供達もそろそろ、家族でどこか行くよりも、友達の方が良いみたい。

 各々が、自分の予定をこなすゴールデンウィークとなっています。

 


  先日ふと、夫に、20年越えの結婚生活はジェットコースターだったねと言って、そうだなあと2人で笑いました。

一緒になって15年間で、転勤族ではないけど仮住まいも含めて引っ越しが6回。その中で家を建てて、一回直して、家を売り、また建てることになりました。その間に子供が2人生まれて、親を2人看取り、地域の役員でゴタゴタに巻き込まれたり。そして二世帯同居二回目になりました。(とてもじゃないが詳しくは書けない)

そこからもう8年目になります。

今年の5/14が来たら、結婚して丸23年。

もう24年目なんですね。

うわー。今思いましたがもうすぐ銀婚式なんですね。

結婚記念日のお祝いってほとんどしたことがない。いつも忙しかったし、実は結婚一年のお祝いをするはずの日に、自分が食あたりになったんですよね(笑) あれが良くなかったな(笑)

今年も記念日は、ばあちゃんのお守りです(笑)

銀婚式って、もっと年寄りなイメージでしたが、なんだか最近やっと本物の大人が視界に入って来た様な気がする(視界に入っただけで、成ってはいない)アラフィフの自分。

 思えば結局クルマ好きだけは変わらなかった23年間ですね。

 試しに、関わりがあった車を並べてみます。自身の所有含め家族所有で1度以上運転したことがある車です。殿(夫)ご乱心の車も一部含めます(笑)

 


ダイハツミラパルコ(結婚前のです。2速AT)

ユーノスロードスター(元年式5MT)

ホンダオデッセイ(AT)

AZ-1(MT)

ランチアイプシロン(初代/5MT)

ホンダHR-V(5MT)

アルファロメオ1558V(左H/5MT)

アルファロメオ146ti(5MT)

フィアットムルティプラ(現代版の初代 左H/5MT)

フィアットプントスポルディングアバルト(5MT)

ロータスエリーゼ(トヨタエンジン/5?6?MT)

プジョー307SW(AT)

BMW318ci(E46/左H/5MT)

そして今の相棒はルーテシア3rs(6MT)

日常の足はヴイッツ(SCP90/CVT

 

 


考えたけど買えなかった、買わなかった車。

アルファロメオ156

アルファロメオ166

プジョー406クーペ

VWルポGTI

ロードスターNC

スイフトスポーツ(ZC31 2010年以前)

ルーテシアRS(BF4、2005年以前。V6ではない2.0)

 

夢の車も書いてみようと思います。

アウトビアンキA112(永遠の憧れ)

スーパーセブン(夢のまた夢)

アルファロメオジュリア…GTA?(夢の夢の夢のまた夢。段付きとかは特にこだわりがないが丸目二灯が好き)

2馬力

ロバ車のロータスエリーゼ

こんな所でしょうか…

 

夢の車は、私にとってはあくまで夢です。

自分にとっては目標は車そのものというよりは、車を含めた家庭や人間関係。今はYRSに通ってスポーツ走行が加わり、ウエイトが大きくなってきています。

夫が50を越えて、最近は将来の夫婦の生活や生きがい、定年後の展望ということが頭の片隅に出てきています。

まだまだ先は見えませんが。

自分のこれまでの道のりと 家庭を振り返った時に、その中での自分の役割を思うに、もっと自由に生きてみたかったと思う時もありますけど、理不尽な運命や環境には全力で刃向かってきたつもり。

順風満帆、 何もかも手に入れたように見える人生というのを送れる人も多くないだろうし、そういう人生はきっと第三者が思うほどバラ色でもないだろうとも思います。

限られた中で精一杯やって、後悔もないけど貯蓄もない(自慢にはならん)人生も悪くないと思っています。

 

f:id:mamogame:20180502144735j:imagef:id:mamogame:20180502150952j:image

f:id:mamogame:20180502151014j:image

f:id:mamogame:20180502144817j:image

 

f:id:mamogame:20180502145149j:imagef:id:mamogame:20180502145336j:image