るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーテシア3RSを選んだ懸け〜それがスタンダードなルノースポールが欲しかったんだ…から2年

9月がもう終わります。 ルーテシア3RSが我が家にやってきて2年が経ちました。車のスペックとしても、手元の資金としても、私にとっては冒険な選択でした。 その頃に、「ルーテシア3RSを選んだ懸け 〜 それがスタンダードなルノースポールが欲しかったんだ」…

いろいろですね/季節の変わり目

先日、家族の送り迎えで駅で待っていたら、前に止まっていた車のリヤのガラスのど真ん中(車内)に、「後方録画中 遅くてごめんなさい」という大きなステッカー?が、台紙から剥がされず、テープで貼り付けられていた。後ろが見えにくそうなのですが… そうかと…

大変そうに見えて、そうでもないこと。

お彼岸です。 天気はダメっぽいですね。私にとっては気温が下がってくれるだけでも有難いですが… とりあえず、カラッとしている昨日今日で、冬物の上着の手洗い可なものを家で洗いました。 以外と手洗いできるものってあります。 ですが、かさがある冬物は濡…

電池切れは突然に

父の車の空気圧チェックをして、調整してくるねと車を出そうとすると、 ん?ちょっとセルの回りが遅いな。 お、オイルそろそろだな… なんて思っていたら、その日の夕方にバッテリー死亡。夫がバッテリーチェッカー&簡易チャージャー的なものでチェック&エン…

空気圧点検

もう暑いのは要らないって叫びたい今日この頃です。でもエアコンが使えるだけありがたいと思わなくてはいけないですね。 暑い暑いと言いながらも、少しは涼しい時間も出てきて、気になりだしたのが、我が家のクルマたちのタイヤの空気圧。 ルーテシアから始…

3日で良いのか

台風15号の被害の報道がいろいろ出ています。 被害に遭われた方にはお見舞いと早期復旧をお祈りします。 見ていて思うところはいろいろありますが、台風の向き次第では東海地方だったかもと思うと、我が家の備えはこれで良いのかと考えてしまいます。 食料は…

どんぐりを探せ

この辺りは今日は気味が悪いくらい涼しいです。 そろそろ秋じたくをしたくなって来ました。雑誌や広告も秋物。 早く「寒〜い」って言いながらあったかいものを飲む様な季節にならないかなと思ってしまいます。元来寒さには強い方です。 ただ、今年の冬は体の…

ヴイッツが

父親が高速メインで8年で19万キロ乗ったのをお下がりでもらって3年目かな?本日22万キロ達成です。 丈夫い。メンテしてもらっているお店にも感謝。 来年4月から息子のとりあえずの通勤車となります。壊れませんように。 通勤時間の運転は、きっと今より大変…

止まれる距離 止めるのはタイヤと路面、実は自分の前の前以上

ここの所、ハンバーグ!が頭から離れない私です。 ハンバーグ師匠の術中にはまってるんでしょうか(笑) 個人的にはアンジャッシュのコントとか、笑い飯の鳥人とか、ノンスタイルとかの方が好きなんですけどね。最近見てないな。 小梅大夫とか芋洗坂係長とか…

るーさんぐーさん

大雨でした。三重県が大変そうです。 実は三重県北部?出身です。高校時代までの友人が住んでいます…大丈夫かなあ…。 この辺りは明け方に雷が「降る」くらい光りました。雨も短時間に結構降りました。 さて、来春から息子が通勤で22万キロヴイッツを使います…

ワンコ若返る?

トリミングのお迎えにいって、若返ったうちのワンコ。一緒に行った娘が用事を済ませるのを車中で待つあいだに、仕方がないから膝の上に。 保護犬だったこの子は車が怖い。 若かった頃は鳴き叫んでクレートの中で怪我をするまで暴れて居たけど、歳をとって諦…

おばあちゃん犬

心配しないで下さい、生きてますよ(笑) 討ち死に状態ですけどね… ご飯の時だけ シャキッとします(笑) 14歳だから仕方ないですね。 見えてない、聞こえてない、その他諸々。 そのおばあちゃんっぷりが、家庭内に笑いを提供してくれているんです。 なんか…