るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春を待つ/何のために、は人それぞれ

とにかく、本当に、みんな、お疲れ様です。どこも同じだろうなと想像しますが、みんないろいろ大変だよね。うちもそれなりにいろいろ影響は受けています。 そういえば「お疲れ様の国」っていう歌がありますね。良い歌だしMVが良いです。 私はとにかく、ここ2…

地図 GPS ナビ マップ

スクール行くルートの話で、仲間がいろいろ情報をくれた。自分が下道を諦めてた地域だったので目から鱗。考える価値あり。まずは帰路で試してみよう。 とにかく参加のチャンスを伺う。参加しなければ往路も帰路もない。楽しみだ。 疫病退散!!! お金無駄遣…

腰痛持ちの車好き

花粉症のみなさーん、なんだかちょっとムズッとしませんか?若干始まりつつある?なんてことも報道されてますが…(T ^ T) 乗りっぱなしドライブに行ってきた話の続きです。前回は、片道4時間ほどかけて行くスクールに、なんとか年1でも参加を継続できないかと…

準備活動

天気予報で冬型が緩んだと言っても寒いです。やっぱり冬は冬…当たり前ですか…(笑) なんだかんだとあってなかなか実行に移せなかったのですが、ようやく時間がとれて、久しぶりに、空き時間乗りっぱなしドライブに行ってきました。時間が少ないのと、ご時世…

ヘッドライトをゴシゴシしてみよう

ずっと気になってました。 市販のヘッドライト磨き(コンパウンド系)は時々やってますが、どうしても上の方が取れない。そこで、時々ネット上でも話題になっているのを見かけるものを試してみることに。 商品名で探すと、作業動画も見つかります。 本来は写真…

フィット調整その後/主婦業って意外と負荷業

るーさんのシート座面に薄く1枚挟んだ方がフィットするかも?というふとした思いつきで実験中でしたが、続けてみると結局オリジナルの方が良いかなという感じになりました。まあ、そこら辺にある物をとりあえずおいてみたという事ですから結果は見えてたとい…

趣味始めは洗車か/夕日が眩しい

三が日。もうとにかくご飯作ってました(笑)(自分が外で働いてたら、正月は「私ご飯作りません宣言」発動かも知れない。) そう見栄えがする様なものは作れないのですが、雑煮が楽しみな人がいて、静かに嬉しそうに食している姿を見ると、まあ作ってあげたい…

のんびり年末年始/元旦の景色

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 寒いですね〜…あまり外に出てないです(笑) 今年は大晦日、元旦は家族が揃いました。といっても、食事時以外は皆部屋で好きなことやってるし、じいちゃんは多分子供たちの話題につい…