るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤの指定空気圧

車のタイヤの空気圧のことです。 いきなり余談ですが、タイヤは個人的には扁平率55とかくらいがいろんな意味で好みかも知れないです。見た目にも落ち着く。自分の車45ですが(笑) 何年か前にサーキットに行き始めて、最初の方で知ったのが、空気圧を計…

時間差投薬

手の治療の薬問題は、とりあえず蕁麻疹予防のアレルギーの薬と抗菌剤共存継続中です。 朝に一回抗生剤を二種と、薬疹を抑えるために1日2回と就寝前にアレルギーの薬を飲むのですが、1日目は朝両方の薬を一度に飲んで薬疹が出たので、うーん…と考えて、時間…

じゃあ、何を変えましょうか?

昨日は暖かい日でした。 朝いちで車ででかけて、病院のリハ&診察ツアーが終わったのが13時を回りました。 例の薬疹への対応としては、お医者さんのセオリーとしては薬の系統を変えて挑むというところなのですが、今回は薬の選択肢が限られます。 私自身も…

目標に縛られちゃあダメよ

昨日までに、野望を打ち立てた(笑) 4月にユイレーシングスクールのオーバルスクール参加と 5月の同スクールの鈴鹿ドライビングスクールへの参加がしたい!(2本は無理) mamogame.hatenadiary.com だけどね、できるかもしれないし、出来ないかもしれない…

目標(野望?希望?妄想?)を作ってみた

今日のリハビリは少々可動範囲に進捗が見られて嬉しかったです。 ただ、抗生剤2種による投薬治療を始めて4日目。少しだけ発疹が。出るけど消える。薬疹かどうかはわからない。 様子を見ながら、自分の体に、必要な薬だから受け入れようと暗示をかけています…

ぎゅーほ

今日も今日とて病院通い。 今日はリハと診察2科の3本立てでした。 そして、菌の検査結果が出ました! が…ざっと書きますが、なんともこう、モヤっと感がある事になってきました。 感染しているのは「抗酸菌」という菌の一種だそうです。 抗酸菌に含まれるも…

チョコ無しですがw

今どきのJKさんたちは本当に大変ですね。 友チョコと先輩後輩チョコが大変すぎるーー 我々の頃は本命チョコだけだったような。 おばさんは諸々のストレス解消?に久々に焼き菓子づくりをば。 今年はまだ見た目にも体調回復してないので外部へのバレンタイン…

もやもやモヤモヤ/ 運転は楽し

今日もリハビリに行ってきた。なんだかようやくリハっぽくなってきた。 そうやっていうと語弊があるかな?リハの先生はいつだって前向きで一生懸命やってくれているのだ。 最初は傷がまだふさがっていないから出来ないことがあった。 早く抜糸できないかなー…

久々にMT運転

昨日はひと月ぶり以上でるーさんの洗車。 手の状況は変わらないけれどとりあえず運転してみる。まあ、右手を補助的に使って運転自体は可能。 思ったよりは出来るかな。 グローブは150円(笑) 今朝は夫と2人で朝から家を抜け出し、プチモーニングドライブ。 …

GOOD YEAR Vector 4Seasons 履いてみた その3

今週末は冷えそうだけど、それでも暖かい今年の冬。雪の少ない知多半島は、降る気配もない。 一度チラチラ舞ったかな、程度。 夏に買ったグッドイヤーのオールシーズンタイヤがこの辺の突然の積雪にどうなるのか興味あったのに。 夏場のドライに問題は感じな…

暴走爺さん

入院したときもそうだし、今回の蕁麻疹でもそうなんだけれど、うちのじいさん(我が父)がちょっと暴走気味に「俺が手伝ったる」スイッチが入る。 そもそも、まだ細菌の正体も確定はしていないけれど(先生は思う所あるらしくじれてる)、今回の一件で、なに…

それでも咲いてくれる花たち

いやー苦しかった。 じんましんを侮るなかれ。 引き金を引いたのは傷口のために出された抗生物質の薬なのかなという推測で(今まで抗菌剤でそういう経験なし)、タイミングよく診察もしてもらえたのですが。 じんましんで入院一歩手前でした。 (っていうか医者…