るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

免許の講習

昨日が暖かかったのでその流れで着た服では肌寒いです〜。慌ててインナー増やし(笑)今日は朝からインフルエンザ予防接種の予約を取ろうとしたら、お医者さんの電話がつながりません。今月半ばに連絡した時に、ワクチンの入荷まちで、29日以降しか予約を…

ヨウツウ休暇と車のカタログ

腰痛3日目。家族の協力のもと、なんとか回復に向かいつつ。車で駅への送迎もできました。 薬は常備しているのですが、1日目は効かなかった(笑) 昨日までは、洗濯を、運ぶのだけは息子にやって貰ってこなし、食事はあっちこっちで買って来てもらったり、冷食…

クロスミッション

クリスマスまであとひと月となりました。 新しい相棒のるーさん(ルーテシア3RS)とも少しずつ馴染みつつあります。 相棒るーさんは、乗るたびに、なんて言うんだろう、関心するといえば良いのでしょうか。日常で転がしていると、上家に対してトレッドが広い感…

見える〜!

11月もあと10日ほどとなりました。 我が家は昨日今シーズン初めて灯油の方のヒーターのスイッチを入れて、「冬の香り」を感じました。(少しの寒さにはオイルヒーターを使えば済んでました) 昨日は朝から家族が皆出払って身軽なので、るーさんに乗って…

カッコイイ、とは

買い物を終え、二車線の道の右側でルーテシアを転がす。 登りきったところが国道との交差点。青信号だ。 交差点を越えて、ふとルームミラーに目を遣ると、少し後ろの方で、銀色のメガーヌの顔が左車線から覗いた。右車線に出て加速。 加速からするにルノース…

お好きなんですね…

今日は少し時間がある! ということで、ルーテシアのタイヤの慣らしも兼ねて、久しぶりに桑名方面へ。 おそらく、もっと年季の入った車の方が似合いますね。 ん? 店内にはお好きなものがちりばめられ。 お好きなんですね(^-^)

イボちゃんs

チクチク ポツポツ New tireでございます。 実はるーさんは、お世話になっておるお店に入ってきた車を、購入決定より前に、そろそろかなと既に揃えてあったニュータイヤ込みで購入しました。が、元々履いていたタイヤは年数も経って溝も少なかったのですが、…

YRS幸田ドライビングスクール初開催&お手伝いデビュー

少しずつ寒くなってきました。週末にかけてグッと冷え込むらしいですよ〜。わたしは暑いよりは寒い方が好きなので良いですが、それでも今年は体が冷えやすくなった、と感じる、よんじゅうン歳。さて、金曜日に、いつもお世話になっている、ユイレーシングス…

ニュルは有料道路なんだ

またひとつ歳を重ねました。 誕生日の今日は介護当番で、夫はお仕事で泊まり。 でも昨晩ケーキを買ってきてくれて、家族でお祝いしてくれました。 娘に触発されてケーキ我慢してるから、久しぶりでうまかったなあ〜(*≧∀≦*) 昨日書いていたニュルの動画で気に…

おーっと!うーん?なるほどー

ここのところ毎日少しずつるーさんに乗っていますが、まだ、ここだ!っていうシートポジションが定まらないので、微調整を繰り返しています。 この数日、少々親として思うところ多い週末を過ごし。 まだまだ、親子共、成長せねば。 今日はスマホ見ていて面白…

ドリ

タイトルには関係がないけど 昨日の夕暮れ。 少々足を伸ばして買い物に行った帰り。 見ている光景と、映る写真は違うとわかっていながらスマホで撮って、やっぱりうまくは撮れなかった。明暗差か… ちゃんとしたカメラでまたやってみよう。 といっても、いつ…