るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大事な中指

ひと月ほど前の事だった。 右手中指の中央あたりが真っ赤になった。 こんなところに吹き出物でも出るのか? そう思って1~2週間過ぎた。 指全体が腫れ始めた。 ばい菌入ったのか? 腫れが手のひらまで広がってきた。 指がしっかり伸ばせない。 いつもの皮膚…

るーさん脚問題、方向は一応出たけど…

師走が近づいているけれど、今年はあんまり寒くないですね… さてさて、懸案の我がルーテシア3RSの足回り選択問題。 現段階で出せる要素は出揃いました。 まず、バネ折れ問題。 第三者からは、 多分折れてる、意見と 多分大丈夫、な意見。 外してみれば一目瞭…

日帰りでYRSオーバルスクールにお邪魔虫

季節が一つ進みましたか、朝が寒くなってきました。私自身は寒いのは嫌いでないので良いですけどね。でも最近少し寒さに弱くなってきました…。 先日、日帰りで富士スピードウェイのP2で行われているユイレーシングスクールのオーバルスクールにお邪魔虫して…

原因は不明、とりあえず掃除(テールランプ)

左リヤのテールランプが接触不良です。 前記事の通りで対処としてはコンコン叩いてみる。 前回恐る恐る外してみたのですが、構造がわかっていないのでビクビク。外す事は出来ましたが、何度も外したくない感じです。 今回は球切れではないが、球交換と、気休…

初期対応の基本w

youtu.be ハイフラ(カチカチが速くなるのってハイフラですよね?)の原因は球切れではなく接触不良の様で、ランプのユニットはあまり何度も外したくない構造に思えるので、とりあえず、つかなくなる度にコンコンしてます。 さて、どうしましょうか…(笑)

高雄山まで見物に

助手席は楽 (笑) 紅葉にはすこし早いけれど、秋の京都を… と言っても、先日向かったのは車が沢山集まるところ。連れの金魚のフンで行ってきました。 高雄サンデーミーティングです。京都の嵐山のほど近く。 先月なら、フランス車とか青い車というテーマだ…

生まれて48年/車とこれからも

今日は雨。季節を進める雨となりそうです。 (pixabayより) 先日は誕生日を迎えて、家族や友人から祝福していただきました。ありがたいことです。 さて、生まれて48年経ちました。 75歳の父は退職後もそれまでの経験を活かして仕事。 50代になった夫はあい…

雨前なのに洗車する

本日は、前回台風明けに、腰痛を理由に洗わないより良いと手を抜いて洗車機に突っ込んだヴイッツを手洗い洗車。 ボディと窓のコーティングをしたいので、まずは油膜取り(古いコーティング剥ぎ)をして、次に夫が持っている怪しい洗剤、クイックブライトという…