るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三年越しの車載

先日のYRS幸田ドライビングスクールの走行動画を撮りました。 実は3年前から何とかしてコンデジで車載撮ろうと思って、いろいろ試していたのですが、どうもうまくいかず。 アクションカメラとかもっと便利なものもあるのは知っていたのですが、タイヤとかク…

トリコロール完成!

今日はお昼頃、要介護の母が微熱が出ているということで少しパタパタしました。 おそらく、この数日の暖かさ(暑さ)で脱水気味なのではないかという推測に至り、経口補水液のゼリーなどを口にしてもらって様子を見ます。訪問看護の方とも相談です。 というの…

スクール前夜

先程、車に積み忘れたものがあって外に出たら、霧が出ていました。 明日の朝は車が濡れているかもしれません。 今年の春は花いっぱいにすることができた庭。 昨年の春はちょっと失敗した感があって、花が少なかったので、嬉しいです。 水仙やムスカリなどが…

このくらいなら

親のヴイッツ。スタッドレスからノーマルタイヤに。 タイヤ交換は慣れてしまえば難しいことではないのはわかっているのですが、自分でできるようにと手順を覚えたくらいのところで腰痛が悪化し、自分でやるのを控えていたのですが、ヴイッツのタイヤサイズな…

春のお掃除/整備記録

お彼岸です。雨が降って季節が動きますね。 先週はクルマさんたちの洗車&ワックス&ゴム・プラケア&掃除機を1台ずつ順番にやって行きました。 ルーテシアは純正のコーティング加工車なのでメンテナンスクリーナー、ヴィッツはフツーの固形ワックスです。 ス…

YRS幸田走りまーす

3/28のYRS幸田ドライビングスクール、スタッフではなく走ることにしました。一度目の返済もした上で頑張ってひねり出せたから自分に許可(笑)嬉しい〜走れる〜やった〜!!! 考えてみれば、昨年の8月以来、スクールのお手伝いでは一度走ったけれど、それ以外…

料理も運転も。

朝は寒かったけれど、日差しが暖かく、鼻がムズムズする(笑)。春ですね。 ここに引っ越して来て7年になろうとしています。7年前の今日は、引っ越しに向けて荷物の整理をしていました。阪神の震災の時も、いつもと違う恐怖感を覚えたけれど、7年前の今日も同…

YRS幸田ドライビングスクールありますよー(^o^)

昼間はあったかくなってきましたね。 クルマに乗るのが楽しい季節です。 バイクの人もなんだか楽しそうです。 わたくしめは3月は2つほどクルマのお楽しみがありまして、楽しみです。 そのうちのひとつがユイレーシングスクールの「YRS幸田ドライビングスク…

ルーテシア3RSを選んだ懸け 完結 それがスタンダードなルノースポールが欲しかったんだ

さて、ヴイッツでサーキットを走れました。 ルーテシア3RSでなく、例えばヴイッツでも良かったのでない? 真面目に真剣に考えたのですよ。 今あるヴイッツは父が19万キロまで乗って、19万キロじゃ長距離不安だと言い、全く同じ車の走行距離の少ない中古…