るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

クリオ&ルテ姉妹、オフミでピクニック

GWがはじまりましたね。

といっても我が家はもともと主人がシフト勤務で盆暮れ正月関係なく、今春就職した娘は空港関連(グランドスタッフとかCAなどではないです)なので入社早々に繁忙期です。頑張れ。

遠距離通学な息子の学校がないので、私が起きる時間が少し遅くて良いのが助かるかな。というところです。

 相変わらず体調は今ひとつですが、家にこもっていても仕方がないし、ほぼ地元でミーティングが開かれるので、ルノ友をお誘いして参加して来ました。

参加したのは“フレンチフレンチセントラル”

場所は 新舞子マリンパーク P1

Facebook上にもグループがあって、フランス車好きな皆様の投稿を日々拝見しています。

 

GTのお姉さまと待ち合わせて現地入り。

早速ルーテシア3RSを発見し、お隣へとめました。

f:id:mamogame:20190428155451j:image

そしたら、自分が入れてもらっている、にっぽんルーテシア団の一員な方でした(笑)

情報もいただいて楽しかったです。

ともかくみなさんのお車ひと通り拝見。

プジョーシトロエンルノーはもちろん。

個人的には昔欲しかったプジョーの106や406クーペが見られたし、アルピーヌ(前の)やスピダーも見られましたので嬉しい。

f:id:mamogame:20190428154747j:image

両方共デザインが色褪せませんね…。

個人的にはアルピーヌのお顔もいいですが、お尻が素敵と改めて気づきました。

 

そしてふと気づくと

f:id:mamogame:20190428160917j:image

クリオ&ルーテシアがずらりと。

少し離れたところに2型さんの前後期や3型の初期型、1型さんにサンクにキャトル、キャンバストップがステキな二馬力さんなど、車もワンコさんもいろいろ。

 

それから姉妹はおもむろに椅子を出してきて、ピクニック状態でおしゃべり女子会してました。

おばさま姉妹なので自撮りは無しで(笑)

楽しかった〜♪

 

わたくし現在治療中の身なので疲れが出やすく、ちょっと早めに切り上げて帰宅しました。

でも楽しいことは疲れも少ない(笑)

お姉さまいろいろとありがとうございました。例のはぜひ参加をおすすめしますよ(笑)

Tさんもありがとうございました。

お話できなかった方々もまたどこかで会ったらお声がけください。

 

次はFTP参加予定です。体調がアレですが、夫同伴で運転も折半できるのでなんとかなると思います。