るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

薫る風と入梅の気配/ 家族と母の今後

5月も終わりです。 ミニひまわりの種を撒きました。3日くらいで双葉が。芽が出るのが速い!もう少ししたら鉢植えにします。 紫陽花です。訳あって数年前に苦労して植え替えて場所を移しました。今年は随分株が大きくなってきた気がします。頑張ってくれまし…

緑色と青色/待つしかない

今朝雨が上がり、昼には快晴になりました。 用事で外へ出たついでに少々遠回り&撮りっぱなし車載動画…から静止画抽出 アップダウンとワインディングを何となくではなく制限速度を守りつつバランス良く走り抜ける作業を大真面目にやってみると、意外と難しく…

母入院

昨日の夜遅くに救急車を呼ぶことになり、要介護の母が運ばれて、入院することになりました。 初めて脳梗塞を起こしてから14年、最初の2年は年1で梗塞が起きて救急車を呼び、その度ごとに動かなくなるところが増えて、11年ほど前に半身不随に。その間に我が家…

楽しいよねえ、どうしてなんだろう。

今朝もお向かいのキジのおっちゃん絶好調。 シャッター押す頃には草陰に隠れてしまった。 キジのおっちゃんを探せ(笑)写ってます。 昨日のは愚痴っぽかったかもしれません、すみません。 ユイレーシングスクールにはほんとに行ってよかったと思っていて。…

楽しかったな

昨日はテレビでヴァーチャルのスーパーフォーミュラを見ていました。いつものことながら主婦業の傍らでありますが… リアルのスーパーフォーミュラのレーサーたちがリモートで集結してゲーム内で対決するという特別戦。 感染症の影響で軒並みレースが中止にな…

今こそ注意/家計変化はあった?

なにかと議論が盛り上がる今日この頃…地元は宣言解除目前です。しかし解除をどう捉えているのか人それぞれ。この週末逆に諸々気をつけねばと思っております。道路の交通などお互い気をつけねば。 感染症は大変です。それは事実だと思います。致死率だとか検…

新調、新挑戦

こんな時だから? フックがついたキーホルダーを探していて、値下げ品の中にいたふくろうさんを買いました。 「不苦労」の願いを込めて。 こんな時だから、見送ってしまっていたことを。 思うところあり、廉価版?の金属製のドリッパー購入。 とりあえず豆は…

お弁当

今日の数字は2週間前の結果。 今日のカラダは49年分の結果。 今日の体重は昨日の結果な時もある。 お出かけは我慢できるけど、美味しそうなものは食べるよ。人間だもの(都合よく使うなw) 昨日は、いつもコーヒー豆を調達している隣町の自家焙煎のコーヒー屋…

ぼんやりしたラテアート

ツバメが舞い始めました。我が家には近年巣は作られてないです。カワイイんだけど場所が悪いと人間側は大変なんだよねえ… 今朝はゴミを捨てに行って、そのまま定点撮影スポットを巡回?してきました。 田んぼに水が入り始めました。 この辺は例年少し隣の三…

ヤツ曰く、性格の一致なんて最初からない。

在宅週間が終わりましたね。自粛延長というか、あたらしい生活習慣を作ろうという流れのようですね。 一昨年抗酸菌感染症になってなかったら、私もうちょっと動揺してたかな。うまく書けないんですが、なってみてわかったことが沢山あったのかな、って改めて…