るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

間違うてた、反対やった(^◇^;)/曲がる時考えてること

大変です。見て下さった方気づいて下さっていた方もいらしたかとは思いますが、前回「正確性は…」とか言い訳しつつ書いた図が1箇所おっきく間違えてました。一応訂正しますです。 遠心力が働く方向を反対に書いてますので、今回の写真は書き直したもの。前回…

早春の野山と運転を味わう/将来車趣味は悪になってしまうのか?その2

先日黄砂と花粉にまみれていた我が相棒を洗車&メンテナンスクリーナー(純正5years coat用。10年越えてるがそれなりにコートはかかる)をば。 昨夏終わりに、カーポート設置しました。冬の朝も随分車が落ち着いている(凍ってるとか夜露でじっとりとかそういう…

もの思ふ春/ 将来車趣味は悪になってしまうのか?

昨日は、ガソリン高騰に伴い出動機会の減っていたるーさんをたまには…と車庫に向かいましたが…屋根があっても砂は積もる。花粉も混じってるか…っていう感じで諦めました。 後日洗車から、ですね…溜息。 しかし…世の中先行きが不透明な話しかない…一体どうな…

10-0ばっかり/河津桜

春ですね〜…というか昨日暑かったですね…なんか暑かったり寒かったり両極端です。 昨晩は夫とひとしきり社会情勢談義をしてました。今回の侵攻で気になることがいろいろあって、時間が少々余裕もあるからでしょうか、今まで目にする事がなかった事がいっぱい…

平穏無事の有り難さ

我が家の家系には戦死者が2人います。 実父の父はニューギニアで遺体もなく戦死ということになっている。 夫の父の兄はフィリピンに向かう船ごと沈んだそうです。 昨年末、夫の父と母の年季をささやかに家族だけでお参りをすることにして、準備していたら結…