るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お掃除日和

先日来、お天気を睨みつつ、お掃除など少しずつ。今日は上から順番にホコリをモップで絡め取り、落とし、吸い込み。2階から1階に。 クローゼットに除湿剤、マットレスやカーペットにダニ取りマット。物陰にゴキブリ避けのホウ酸団子。 布団を干し、シーツも…

気を抜かず/ない袖(腕)は振れない

今朝は我が子たちはお仕事です。製造と食品関係。働かせていただくことはありがたいことですが、このご時世緊張することだろうと思います。息子は感染症対策で先日来社食がお休みで弁当販売になって、食いたいものが選べないからという理由で、コンビニでお…

お気に入り/ タイヤがねえ…

昨日発注したTシャツが届きました。ルノー乗りだけどアルファロメオの柄のシャツです。 ジュリアカッコイイ!あとスパイダーと147もあったのかな? 汗っかきで夏のTシャツは枚数が欲しいので、あの安さは魅力で。 ただ、実はお気に入りは ミシュランのTシャ…

避密活動/コーヒーのお供

三密と聞いて「え?壇蜜?」という落語家の小遊三さん的返しをしたら、30代に「オヤジ」と呼ばわりされた人がうちにいます。爆笑ですがな。 わたしゃ壇蜜さん好きだー(笑) 勝手なネーミングですが、密を避ける避密(ひみつ)活動してますか?(笑)私は、み…

2001年/まもがめの箱庭

今日は午後に天気が荒れました。 雨が降ってきたなと思ったら、雷が鳴って突風が吹いて滝雨。2001年の全日本GT選手権の放送を見ていたら、一時受信ができなくなりました。 スープラとNSXとGTR…スカイライン。市販車の車自体は私も懐かしいです。 2001年…子供…

る〜さんと買い出し

今夜から月曜の朝までの分の食料品の買い出しと、コインランドリーで乾かした今朝の洗濯物(約半分)です。る〜さんのトランクがちょうど一杯。 ほぼメモして行ったものですが、買うものがセルフレジの計量台に全部乗らなくて(機械が重さで判断しているので計…

春うららか

今日はワンコの薬で外出。例年の春の狂犬病予防の屋外出張接種が無くなったらしく動物病院が混んでて…病院スタッフ大変そうです。なんだかなあ。 暖かくなると、車の動きが軽くてなめらかで、車好き運転好きとしてはしやわせ〜♡とニヤけてしまう様な今日の気…

行動を変える

あたらしい定点撮影場所になるか?という丘の上。 先日の、買い物中2日チャレンジは概ね遂行できた感じですが、結構大変です。 で、一昨日くらいにスーパーか何かの協会が出した声明に、食料品の買い物には出来るだけ1人で、というのがありました。本当にそ…

ありがとう、感謝しています。

いろいろあって、少し進化をしたホームメイドマスク。 型紙と耳掛けを工夫。バイアステープは本体と同じ布から取った。 次は細かいところを詰めればもうちょっと完璧な仕上がりにできると思う。 でも作るのがめっちゃ疲れて量産不可…(泣笑) なんか、こういう…

線引き

ミラーに移る桜並木。これもまた良しです。 今日、接骨院に予約を入れてあったので定期施術をしていただきに行きました。ウイルス騒動になってからは、毎回マスクしていっていました。持ってはいないとは思いつつも、自分が万が一にもうつしては、と。 今日…

花冷え

今日は忙しい1日でした。 朝早起きして早々に洗濯を済ませて、昨日ルーテシアに取り付けてみたスマホのホルダーに自分のスマホをはさみ込み、動画撮影を開始、桜並木まで走って戻ってきました。 その後夫と一緒に車で近隣の桜めぐり。 しかし、前日とうって…

手作りマスクその後(使える!でも耳掛けがびろーん)

昨日も午後からせっせとマスク作りました。 少し大きめサイズ。 そして、例の祭り手拭いで作った水玉のを洗ったら耳掛けが… バイアステープは、縁取りするために布地を三つ折り等に仕上げてあるもので、縫い付ける前提のものを縫わずに使えばこうなりますわ…

マスクで耳痛いは手作りで解決できるか?

家族が新入社員となり、入社式にのぞみました。大変な世の中ですが、とりあえず入社できたことに安堵です。 一昨日家にある手拭いを使ってマスクを作りました。結局、家族の職場での使用にはいたらなさそうな雰囲気ですが(今のところ職場では皆市販の紙マス…