るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Gold復帰/ヒヤリ/何故か、と向き合う

運転免許更新に行ってきました。ゴールド復帰です。ほんとにつまらないというか考え不足でゴールドを失ってたので、なんかホッとしました。 ですが!最寄りの警察署まで後20メートル?というところの路地からの合流でヒヤリ!一旦停止、左右確認もしたのです…

海、開放感、美味しいもの

カングーに乗ってちょっとだけお出かけ。海辺のピッツェリアへ。自分で行くのはちょっと遠いが諸々噛み合うとなんとか。 海は見るのは大好きです。 曇りの予報でしたが、まあまあのお天気。 いろいろあるけど、まあまあ良くやってるよ。他人様から見たらどう…

ぐーさん元気/助手席のシート位置

急に寒くなりました。もうちょい間があると体も準備ができるのにね。 皆さん大丈夫ですか?体調にはお気をつけて下さい。我が家はまず加湿器オン。靴下を見直して、オフトン出して…ああ忙しい(笑) ヒーターはまだです。というか扇風機片付けなきゃです。 …

初冬の足音/そろそろタイヤ決めなきゃ

今朝は雨上がり。洗車の回数を減らす方法として、雨上がりに水道水をかけて水切りで走ってくる、というのが有効な場合もたま〜にありまして(笑) 15分くらいドライブ。撮影2分弱。 車も遠目にはキレイ(笑) 念のため先述。タイヤの具体名とかレビューは経…

クッキリ!

今朝は曇っていて寒かったくらいなのですが、9時あたりから日差しが。西は晴れ、東は曇り、 歩きに行って、日差しが暑いなと空を見上げたら 曇りと晴れの境目が。 ちょっと寒いなと思って家を出たのに、家に戻るころには汗をかいていました。 寒暖差が激しい…

ライトオンは何のためか

何年前からかなあ?ライトオン運動というのがあるんだなと思っていました。 薄暮の時間帯と雨天等の視界不良時に夜でなくても車のライトをつけましょう、と啓発。 以前、夫から何度も言われたのだけれど、薄暮の時間にしろ雨天にしろ、 「自分が外が見えてい…

更新通知

運転免許更新の通知が来ました。 積年の贖罪?が報われます。(数年前に朝の家族送り中に40キロ制限でネズミ取りにかかったオバさんネズミでございます。あの頃は浅はかやった) この数年運転に一生懸命になってみて、制限速度の訳になんかこう納得が行った気…

体調近況まとめ

9月が終わり10月に。 例年10月前半に蒸し暑い日があったり台風が来ることがあって辟易とすることがあるよなと思っていたらやはり今年も。涼しいのになーんか暑い。 そんな中我が家ではじいさんの喜寿のお祝い。 ですが、その後で脚がむくんでいるのが発覚。…