るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日に

ほぼ独り言ですが、私のブログはいつもそうかも(笑) 思い返すと私にとって平成は、自分の人生の夏を過ごした時だった様な気がします。 いろんな言葉を思い浮かべたのだけど、ぴったり来る言葉がなく、敢えて言うなれば夏ということになろうかと思います。…

クリオ&ルテ姉妹、オフミでピクニック

GWがはじまりましたね。 といっても我が家はもともと主人がシフト勤務で盆暮れ正月関係なく、今春就職した娘は空港関連(グランドスタッフとかCAなどではないです)なので入社早々に繁忙期です。頑張れ。 遠距離通学な息子の学校がないので、私が起きる時間が…

ともかく美味

これ、マグロです。頂き物です。 いろいろあって、漁師さんからの直送です。 慎重に解凍して切り分けます。 なにマグロかもわからないけど、ともかく美味でした。ありがたいことです。

投薬中止

手の手術したのが2019/1/15でしたので3ヶ月が経過しました。 抗酸菌(結核菌に似ているがうつらない、日常にいる菌で感染しても活性化する人は少ない)に感染したというか、中指で菌の活性化が始まったと思われるのが11月、そこから腱鞘炎と誤診というか、見…

釣り合う(坂道の下り方)

いきなり余談ですが(笑) 一人だと、なんかお洒落なカフェに行きたいと思いながら、結局コメダとか大手チェーンに落ち着いてしまい、フードコートやセルフ式のほっとかれ感にも落ち着きを感じてしまう小心者、わたくしまもがめです。 家から出て現実逃避。 …

ユイレーシングスクールに通い続けたい理由・リターンズ

前の相棒と参加したスクール開始前の富士スピードウェイP2。この日は眼下が深い霧でした。幻想的。 ブログ再開して2年を振り返って、ユイレーシングスクールに関しては、ほんとにたくさん書いたなと思っています。スクールに通ったことは自分の人生の中では…

走れないから考え事

明日からまた寒の戻りらしいけれど、春爛漫、お隣の借景の桜は満開、我が家の庭は球根植えっぱなしの春の花たちと芝桜が次々と咲き賑やか。コナラの新芽が出始めました。 車も動きが柔らかくて、乗っていると幸せ。 ですが。 そういう自分は、おそらく投薬治…

帰ってきたお向かいのおっちゃん

おっちゃ〜ん! おかえり〜 向かいの空き地にキジのおっちゃんが戻ってきました。昨春〜昨夏のワンシーズン姿を見なかったのですが…今日はお姿拝めたので撮影。これ以上近寄ると逃げられそうだから遠目。 深い緑に目の上がくっきり赤い、凛々しいおっちゃん……

春爛漫ですね。

今のところ、桜の写真はこれが精一杯です。標識がね(笑) 治療の為の薬の影響が徐々に出てきていて、結構日常が大変です。早起きして出かければ車を停めて写真を撮れそうな場所はあるのですが、今年は無理かな。薬の副作用との戦いです。 今週に入ったら、…

もっと走っていたい心境

漫画のワンシーン。 F3のマシンだから、体が楽なことなんて無いんだろうなと想像する。 好敵手と出会った主人公がお互いが勝たなきゃいけないプレッシャーの中、最高の走りをするシーン。 レベルは全然違うけど(笑)、自分もどれだけでも走れそうな感じ、何…

読み出すと止まらん

手の手術後バタバタして、最初の10巻くらいで止まっていたマンガをようやく読み進めました。 大人買いして全巻持っていた全32巻(笑) 今日から家族の1人が新社会人、明日からの予定は今夜遅くしか分からん。4日後からもう1人が学校&就活開始。 父の今年度…