るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一度るーさんと駆けたいな、ひょっとしてそれが最後になったとしても。

いろんなレースのレースシーズンが始まりました。今朝の国内フォーミュラのフリープラクティスの配信をスマホで見ながら、古いPCに鞭打って入力スタート。 昨日の予選はドライコンディションで、ポールポジションを獲得した選手の予選のオンボード映像を見な…

周り賑やか、自らは休憩、現状維持

4月も後半になりました。 我が家周辺は賑やかです。 近所のお子さんが小学1年生になったり、ツバメ的一等地の隣家の軒先では例年通り家主さんとツバメの戦いが繰り広げられています(家主さんは完成する前に落とす主義)。ツバメも最初は再チャレンジするので…

花が咲いた、新芽が、ツバメ飛来

今年は芝桜がよく咲きました。他の花もよく咲きます。コナラの新芽も出てきたし、ツバメも飛来。初飛来は1週間以上前で、我が家の古巣にも何度か飛んで来ていますが、この数日の暑さで活発化している様です。近隣の田畑に水を張る準備をされている様子なので…

世界史って本当にやったのか?っていうくらい知らなかった

小学生の時、何故か伝記ものか好きだった時期がありました。とはいえ、同じ本ばかり何度も読んでいた気がします。徳川吉宗と家康だったかな?あとは学研マンガの「いぬのひみつ」が好きだったのを覚えています。 写真の本は、本屋で平積みされていて、目に止…

花につられて(桜&珈琲)

各メディアやSNSで桜の便りが多いですね。 今日は花冷えで寒いものの、思いの外天気が良くなり、ふと思い立ちバタバタと用事を片付けて、るーさんを出動させて、桜&珈琲探検へ。 実はこの時期は例年夫の仕事が繁忙期で、今年は何と11連勤の真っ只中です。 …