るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そして来年ををむかえよう。

明日からまた忙しそうなので今日中に連投です。歳取るほどに1年が早くなるって本当ですね。もう1年終わっちゃうんですね。 今年は、書けないことでほーんとにいろいろあった1年でした。本当に大変な事は書けないことばっかり。多分そういう人も多いんだろう…

空気補充の考え方(まもがめバージョン)

さあ年末です。 昔に比べたら張り切って大掃除などできなくなりました。今年は家にいる時間が多い分、意識的に小掃除を年中やってる感じもありました。それでも思い残すこといろいろと…洗車も年明けになりそうです。腰がぎりぎりです。騙し騙しで乗り切れー…

ご自愛ください、肌愛ください

クリスマス…ですね。 メディアやネット上見てると人それぞれ過ごし方あるみたいですね。楽しそうで良い良い♪ 我が家は、子供ができてからはおうちクリスマスをすごく頑張ってた時期がありました。子供達が外食苦手でしたしね。いくと周囲の空気にのまれてガ…

確かに似てるけど…

娘が初めてパーマをかけました。 セミロング?ロング?で、毛先の方に向かって緩めのウエーブ。 大人っぽくなったし、雰囲気が柔らかくなって良いのでは?などと言っていたら、夫がやってきて、まあ良いんじゃないのと言いながら例えたのが… ワンコかーい! …

エンジン軽快、タイヤしっくり

師走も残すところ3分の1です。 昨日は所用で南へと出向きました。山道のアップダウンやワインディングはゆっくり走っても楽しいが、一部なんともならずガッタガタのボッコボコの路面が続きます。(徐々に路面敷き直し工事が進んでます) 昨今電気の畑が増えま…

もうすぐクリスマス

サンタクロースの行動制限を免除、入国後の待機期間免除を発表した国があるみたいです。さて、トナカイが電化される時代は来るでしょうか。AIがルート設定したらどうなるのか(笑) クリスマス本番は今年はお義理でケーキを予約したので楽ちん♪ でも食べたく…

師走も半ば

雪…は降ったと言える程は降ってませんが、とにかく寒くなりました。急に冬がやってきましたねえ。 師走も半ばになり、ここ数日急に寒くなったこともあってなんかこう忙しい感じで、それなのにあれやこれやと考えが巡り物思いにふけってしまったり、そんな日…

夕陽と撮りたい

先日来、景色の良いところで相棒車の写真を撮りたいとぼんやり考えていました。早朝に道路脇に停めて周囲を伺いながらそそくさと撮って退散、ではなくて… ここ数日いろんな所を思い浮かべましたが、夕日が良いなと思い、この時期の夕日なら、ということで、…

夕暮れの空が

今日は夕暮れの空の淡い色が素敵でした。 その日によって見える景色の色が違うので、上って来るのは楽しみです。 撮影技術がないので、わたしが感じているものを落とし込みきれないのですが… 今度ちゃんとしたカメラを持って上がってこようかな。レンズ分だ…

大掃除/車のゴムプラエステしなきゃ

師走が一週間終わってしまいました。 割と暖かい日が続いているし、出かける予定もなく、とにかく世間的にも、我が家的にもどうも先がはっきりしない事が多くて、こういうときは身の回りを整える時かな?ということで、まずは寒い日にやりたくない掃除ナンバ…

脳を揺さぶる車とコーヒー(後編・揺らぐ概念)

先般、北関東へ行った時に、たまたま2時間やる事がなくなり、マップ情報で気になったコーヒー豆のお店に行ったらカルチャーショックを受けたという事を書いたのですが。(11/17「好きずき」) http://mamogame.hatenadiary.com/entry/2020/11/17/141941 予想外…