るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クルマとの距離

掃除してから撮ればよかったかな… るーさんのペダル付近です。 ペダルはメタルはかっこいいんですが、本当はふつーにゴム系のが都合が良かったりもします。雨の時が…。 靴も、自分はまだレーシングシューズを買ったことはありません。普段履きの靴を、運転の…

任務完了!

おそらく新車時と思いますが、ステッカー貼ってあるため、5years coat施工車とみられます。手元に来るまでのそちらのメンテナンス状況は不明ですが純正メンテナンスクリーナーを7ヶ月間で3回目です。 最初にやった時よりは仕上がりが良くなってきました。 親…

たかがキノコ、されどタケノコ

昨日1日寝込んでしまいました。 時々顔を出す緊張性頭痛です。 結局睡眠と休養しかないので、めまいと吐き気と戦いながら送り出しと洗濯を済ませて、昼食と夕食の支度を放棄して倒れこみ、ものもくえずに断続的に眠りました。 腐る程夢を見ました(笑) 夢を見…

運転のイロハ

もうすぐ連休ですね。 今年の我が家は、部活、仕事、寝だめ、介護、家事、とまあ、様々です。 近場での予定はありそうです。 新学期が本格的に始まって、ちょっと落ち着いて、昼間にできた時間を使って、掃除、草取り、衣替え、布団替えと進めています。 で…

靴とかかと

昨日、靴を買った。 春になってみたら手元にスポーツシューズしかないな、と気づいた。そういえば秋に1つ履き古したんだった、と偵察のつもりで靴売り場に行ったら、モデルチェンジで見切り品があって、ラッキー。 正規の値段では諦めてた銘柄(嬉) これはス…

父の仕事とわたし

今日は春の最後の?お楽しみ。 かなりご無沙汰していた。 おひとりさまランチ。ここは車で来て写真を撮っても絵になるし、ひとつだけ他の席から離れた席があって、そこが好き。庭も良い感じで落ち着く。(CAFE MORRIS) 今年度の父の仕事の予定が出て、予測も…

久しぶり!YRSオーバルスクール

いいお天気です。 週末に、フジでスクールに参加してきたのですが、車が変わってはじめてのユイのオーバルスクール参加でした。 タイヤはまだまだ前後均等な減りとは行かず。今度はFFですしね。 「あーフロントが減ったよ〜減っちゃったよ〜」って内心ビクビ…

やっぱり輸入車好きなんだ

先日、新しくお友達になったルノーユーザーの方にご招待頂き、会いに行ってきた。愛車はクリオGT。詳しいスペックを把握していなくて検索をかけたら、こういう記事に当たった。この記事はルーテシアの方で、友人は並行輸入車なのだけれど、記事は2014年…

シートポジション再確認

学生の春休みと入学式など諸々終わり、新学期が始動。 ひさびさに、皆が出払って少し身軽です。一瞬眠くなりましたが、軽くストレッチして、ヴィッツ洗車。砂がひどくて。 そして、タイトルの通りシートポジションを再確認しました。 この間幸田で走った時に…

ルーテシア3RSと幸田を満喫!その2

昨年9月の終わりにルーテシア3RSが我が家にやってきました。 以前書いたこととちょっと内容がかぶりますが、元々、ユイレーシングスクール通いを暫くやめて、お金を貯めて、新しい相棒を用意して再開、のつもりでしたが、新しい相棒のターゲットをルーテシ…

ルーテシア3RSと幸田を満喫!その1

春の嵐が近づいてきて、花散らしの雨となりそうです。今日はユイレーシングスクールのスズカドライビングスクールなのだけど…借金持ちには厳しい。 子どもたちが完全に独立するまでにあと丸2年。 スズカは封印ですなあ(泣) 今回の幸田の申込みの前に、幸…

そうなんです!/暑さに注意

春なのに初夏みたいですね。おまけに車は黄砂で砂だらけ…トホホ。輸入車と国産車の両方があると、たまにウインカーのつもりでワイパー動かしてしまう事があって、そんな時は涙ちょちょぎれ状態です。(ちょちょぎれるって今時言わないかも(・・;) 3月末から楽…