るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モータースポーツ人口の裾野/老後っていつからなん?

暖かいです。花粉が飛びそうなくらい(泣) ここのところ少しは心配事が減って?眠れる。春眠暁を覚えず、にはまだ早いが。反面夢もよく見て、先日はブサカワ系ネコさんの前足で眉間を優しく力強く押さえられた(笑) 何故か全く分からん(笑) 前回、モータ…

女性レーサー

先程、JSPORTでタチアナ・カルデロン選手を取材した1時間番組を見ていました。彼女はスーパーフォーミュラに2020年シーズン参戦した、スーパーフォーミュラ初の女性ドライバーです。F1のテストドライバーもしていたということは毎回のSFのレースの実況でも紹…

ボンノウ

年末にカップ麺の宣伝で、除夜の鐘で〇〇ぎつねさんが消えてしまいそうになって、驚く星野さんにきつねさん本人が「(鐘が)煩悩(私の存在)を消してくれてるんですよ」(自らの存在が煩悩って…尊い♡とか思ったアタシ)って言いながら消えていく、っていうのがあ…

洗車一回回避(笑)/ 感染症はムズイ

先日黄砂が飛んだらしく、車が悲惨な状況に。 今朝の雨で濡れた所へジェットで放水、そのまま車で用事を済ませてきたら、遠目にはちょっときれいになった。なんちゃってコーティング万歳(笑)週末から雨続きなのでそれ終わったら洗車するぞー 今日は風が強…

優と秀

1月も半ばを過ぎて、また寒波が来そうですね。暖かいものが嬉しいですね。 年末に我が家ご贔屓の地元みかんを買っていましたが、ドカ食いする家族がいるので(食い過ぎ!1年分のビタミン取ろうとしてないか?無理だよ)とっくに在庫が尽き。お年賀で三重のみか…

餅ピザ/るーさんの小さな持病?

少しだけ寒さが緩みましたね。 今日は鏡開きで、朝から小豆を煮てあんことぜんざいを作りました。(小豆を煮た煮汁にお砂糖とお塩を入れたのがぜんざいで、煮汁を切った小豆に砂糖とお塩を入れて少し煮詰めたのがあんこ。無駄なしです。どっちも美味しい♪) お…

500円玉貯金/違和感

日本海側は大雪だと言うのに、風は凄いが晴れています。ただ、寒い! 今年はお年玉というものを用意しませんでした。思えば昨年もかな。世の中うまく出来ているもので、子供たちが学校を出ると、通学の交通費や学費が要らなくなりますが、雇われ人である夫の…

Bピラーモール切り貼りいつまで

明日からまた寒波がやってくるという事ですが、ここ数日我が家の辺りは10℃前後まで気温が上がって、意外に暖かい日が続きました。 マスク荒れが酷くなって、マスクできないため三ヶ日は家に篭りました。その後、それも峠を越えたので、年末に洗い納めが出来…

チーズ!/ マスク荒れ?でステイホーム

新年三ヶ日終わろうとしてます。 初夢はウッシッシな夢で その次の日はマヂか‼︎な夢でした。 今日のお昼はもちピザです。 個食バージョン。 市販のおもちのスリット入りをスリットに沿って切って餅を分割、餅同士の隙間を若干開けつつ(開けとかないと一体に…

恭賀新年

あけましておめでとうございます。 世の中いろいろありますが、ウシさんのようにゆったり構えて参りましょう。 皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。 昨年も駄文にお付き合いくださりありがとうございました。感謝です。 今年もなんとか綴って行きた…