るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず1日おきで/リラックス作り/マスク

ここ数日、ちょっとネットやテレビから距離を置いていました。全く見ない、ではないけれど、時間を選びました。本当にね…苦しくなってくるんです。でもちゃんと知りたいしね。 先日、思うところあって丸二日食料品の買い物に行かないチャレンジをしてみたけ…

陽光桜/前向きに捉えて効率化できないか

先日前の記事に「陽光」というタイトルをつけたのですが、外を見ていて陽の光が温かいなあと思ってふと浮かんだ言葉でした。イメージと言葉が合っていたかなと不安になって調べた時に、「陽光桜」という桜があると知りました。 wikipedia によると陽光桜は、…

陽光

我が家の庭では春先の花が花盛りを迎えています。クリスマスローズ、ムスカリ、遅めの水仙、スズラン、など球根植えっぱなしの世話要らずの花たちが一斉に。腰をかばいつつ植えた1年草たちも頑張っています。寒の戻りはあるものの、春の日の光が。 芝桜がま…

ぐーさんをシャキッと!

ぐーさんお口?おでこ?ぱっかーん(笑・これオイル交換の時の写真やった) ぐーさん頑張っといで〜(本当は頑張ってくれるのはメカさんです)ということで、リフレッシュ。 ファンベルト、タイミングベルト、テンショナー、プーリー、ウォーターポンプのお取り…

おめでとう

今日は息子の卒業式でした。 高校の時に進学先をどうするかで迷い、飛行機の専門学校の生産科に進み、愛知県縦断で岐阜県の関市まで3年間、片道2時間くらいかけて通いました。皆勤賞は逃しましたが、ほぼ皆勤。 地元の航空機関連の企業に就職が決まっていま…

落ち着きましょう、安らぎましょう

お向かいのウグイスさんは本格的に鳴き始めました。これから夏の終わりまで聴けます。 春は雑草も可愛いので放置(笑) お彼岸の入りなので、大蔵餅に彼岸団子と餅菓子買いに行きました。桜餅が「花桜」と「葉桜」の2種出てました。 写真は葉桜。花桜は桜の…

あれ?/さようならドラム式

車たちが汚い!でも晴れが続かない。洗車するタイミングもないですね。腰痛いからしない言い訳にはなります(笑) さて今朝、玄関のドアを開けて新聞を取ろうとしたら ん? どこかでみたようなものが…(笑) 昨日物置から他の用事でゴソゴソ物を出していた夫…

情報封鎖したくなる

自宅前の山ではウグイスが朝から鳴いています。どうにかこうにか植えた花壇の花も咲いてくれています。 かく言う自分は腰痛気味で、ぎっくりまでいかない様に必死(笑)今回は今のところアンダーコントロール。 理由は諸々。若干攻めないといつまで経っても…

尾頭つき

昨日は海の恵みを食卓に。 あさり。 もうひとつは尾頭つき。 口の開き具合が違うのが面白い。 時々こういう小さな鯛は安く売っていますね。 美味しくいただきました。

とりあえず持ち直した感じです

おばあちゃん犬のその後は、4日間点滴と抗生剤の注射に通い、食事時にウロウロしたり、ドッグフードは食べないけど、さつまいものぺーストは、なくなっても舐め回すくらいの元気が出てきました。 元々、愛護センター出身の犬で、2歳でうちに来ましたが、食べ…

年齢相応

自粛してるかーい? ワシはもともと自粛状態だぜ!いえぇーーーい! 愛し合ってるかーい? イェーイ! えーっと(笑) あらためまして、 マルチーズ14歳です。 この半年で動きが急に年老いてきて、最近痩せて来ました。目にバイ菌入ったかなという事で医者に…

春来たれども

我が家の前の山のウグイスの初鳴きを聴きました。まだいろいろ確認しながら「そろそろ鳴こうか…」みたいな発声練習的な感じでした。 春は来てますね。花粉も! 花粉症もちには今年は諸々ツライ。 マスクしてても、うっかり咳もくしゃみもできません。 風邪じ…