るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の晴れ間に。

数日の梅雨の晴れ間。洗濯に掃除に洗車に庭仕事など忙しく過ごした。家事とバリエーションに富んだ家族のフォローを一手に引き受けると、想像よりも忙しいものだなと、時々驚く。なんとか洗車もスケジュールにねじ込む(笑) せっかく洗ったし、晴れている間…

私かかとつけます/10年位前行った運転スクール

一時期各所で話題になっていたが、私はユイのスクールで運転を習ってから車のアクセルペダルとブレーキペダルは、原則かかとをつけて踏む方がいいと思う様になった。かかとを支点に足の裏を前に倒すある意味アコーディオン的? 基本ブレーキペダルに正対する…

ブレーキ上手い下手でどんくらい違うんだよと子供に聞かれたオカンの対応(笑)

息子が通勤に車を使う様になって半年以上。娘は怖い怖い、事故する自信がある、今日も事故りそうだったとか言って(実際横に乗るとそんなコトも無いし、事故りそうだったという状況を聞くと大した事でない。考えるなと言っても根拠のなさそうな不安って本人し…

違和感/また行きたいスズカ

先日は午後からテレビでスズカの国内レースを観戦していた。割と長めなレースなので、ピット作業義務なんかもあって各チーム作戦も分かれて、終盤近くまではぱっと見の順位と実質の順位が違うので、実質の戦況に頭が追いつききれないが解説に耳を傾ける。 終…