るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリップパックを美味しく頂くには/お土産珈琲豆の波状攻撃

大手のコーヒーチェーンやロースターさんがドリップバッグを売っていらっしゃいます。 スーパーでも売ってますよね。豆挽いて淹れてる身からすると割高に見えてしまうんだけど… でも道具要らずで簡単に抽出できるのは良いですよね。 あれも、急須とか、簡単…

るーさんぽ

暖かかった数日が過ぎて、寒さが戻ってくるという。とは言え午前中はそれほど寒くなかった。 この数日忙しくて気が抜けない日が続いていたのが落ち着いたので、るーさんと散歩。 るーさんぽ。 風が強いのはわかっているが、海辺へ。 今日はかなり満ち潮。 こ…

主婦休暇取得成らず…/塩カルパチパチ&ブラックアイスのおもひで

久しぶりにしっかり雨が降りました。 昨日はこっちは雨でしたが、関東は雪が降る降るとニュースで大騒ぎ。それでも出かけて、箱根の峠で動けなくて報道の餌食になってるノーマルタイヤの人が写っているテレビを横目に観ながら溜息。 わかる。雪降ったら無理…

キャッシュレス化を改めて感じる。

先日来暖かい日が何日かあって、気が緩んだのか、ちょっとおひさまが隠れると数字的には大したことないのに変に寒くて。春の足音が聞こえてきているのは確かなんだけれど…体調管理が難しいですね。来週はまた寒さが戻ってくるらしいです。 体調を崩して手術…

エアゲージ、ジーノさん曲がらない、のその後

エアゲージの針が0を指してないのに気づいて調整してみたが、目盛り0-2は遊びみたいなもので、新品の写真を探したら全部0を指していなかった、という事を先日書きましたが、その後、0-2の間で2パターン調整して試してみましたが、空気圧計測したら両方同じ…