るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

親(車)バカ度合い(笑)

相棒るーさん、ベルト系交換のために入院です。しばしのお別れ。 代車はistくん。お久しぶりです。 国産AT新鮮です。笑っちゃうのは、アクセルオフして減速してくると、なんだか焦って左足が勝手にクラッチ踏もうとして空を切ったこと。エンストしないよ(笑…

目の前が真っ青に…ならずに済みました

夕方、早番だった家族を諸事情で空港島までるーさんに乗って迎えに行きました。午後から風が強まり、雨も降り始めていました。 空港島への横断道路が近づいて来たところで、なんだかガタガタと音がします。車内?車外?なんか踏んじゃった? 首をひねりなが…

進歩!/ ふーん…へぇぇー!

足腰の具合がちょっと良い感じで、料理を頑張っています。 昨日の夕飯はキャペツと卵のお好み焼き風と、塩麹漬の鶏胸肉のレンチン蒸し鶏、作り置きのおからの煮物。 お好み焼き風は、キャペツの粗めの千切りを炒めて卵でまとめたのにお好みソースかけただけ…

だいかんだがだいこんやすい/空気圧下がり

あったかい。暖かすぎだろう… 土曜の朝のお天気解説でオーストラリアの大規模火災の解説と絡めてインド洋辺りからの影響の話を見てふむふむ、と。 某気象予報会社では2月辺りからは平年並み増えるという長期予報も見ましたが、どうなるでしょう? お野菜等…

作戦会議

今日は我が家で母の介護に関する作戦会議がありました。 昨年10月に介護されている母が骨折したのをきっかけに、今まで関わって下さっていた訪問看護やヘルパーさんにも今までに増して対応していただき、私も以前より関わって年末まで。 私自身も足腰の状…

強い素材と聞いたが / FFとFR

今日はどんよりと曇った中(笑)るーさん洗車しました。洗車終わってから開いた天気予報の週間予報で雨の日が昨日より増えてましてがっかり(笑)でも、どこかで洗わないとね。 それで、昨年末に気がついたのですが、一昨年秋に張り替えて補修したモールがこ…

やっぱ隅っこが安全か

師走から年始にかけて、我が家の各車の空気圧がなんだか下がりまくりました。取っ替え引っ替え空気補充にスタンドに通ってました。寒暖差のせいだと思います。 今日はヴイッツの給油と空気補充です。(ガソリン価格はひとまず急高騰の危険は回避?) 以前はよ…

変動の年?

今朝は天気が荒れ模様。そんな中久々に一人でモーニングタイムを30分ひねり出しました。 遠出は大変だけれど、近場ならフラフラしています。まあでも、家出る直前迄行けるかどうかわからない事も多いけれど。 おひとりさまなので、大きな相席テーブルで十分…

久しぶりに/思いがけず荒療治

「久しぶりだよね…」 という会話になった午後。 ばあちゃん(要介護の母)の骨折以来、夫婦でも出かけたことはほぼなく。ようやく午後から時間が空いて、ららぽーとに買い物に行ってみました。動かないのも良くない、動きすぎも良くないから、ちょっとずつチャ…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。 今年の初乗りはるーさん。出勤の夫を駅まで送りました。