るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴイッツラジエーター交換/小回りとは?

先日、息子のヴイッツのラジエーターに漏れが見つかり、交換していただきました。 車齢約15年。初交換。総走行距離23万キロに突入した所です。丈夫だったのではないかと‥大事になる前に見つけてもらって不幸中の幸いでした。 交換作業で入庫する際に、代車で…

エアゲージ調整 ?/ 未だコンプレッサー持たず

さむい寒い。これぞ冬。ただ、雪が大変。そして電気代が‥ 我が家はオイルヒーターと灯油のヒーターでハイブリッドしようとしてますがこれで灯油ヒーターなかったら電気代いくらになるか‥こうして主婦の野望は電気代へと消えていくのだろうか(苦笑・車がらみ…

志してから7年半も経っていた

輸入車好き、運転好きを公言する様になって随分経つけれど、改めて振り返ってみると… 80年代後半にマニュアルミッションで免許は取ったものの(オートマ免許はまだなかった)、マニュアル車の運転を日常的にする様になったのが95年頃からなので、マニュアル歴…

遅ればせながらの車引き継ぎ/ホットハッチ最高

年があけてもう1週間ですね。はやっ! 私の外的初仕事?は、息子の通勤車のオイル交換だったかな? 昨年末まで息子は残業続きで(おそらく今年もそんな感じでスタート)、お店が開いている時に行けない状態だったけれど、年始休みなら行けるということで。 就…

何するでもない贅沢/初乗りはお預け

新年あけましておめでとうございます。 この地方では穏やかな天候で新年を迎えました。新しい年が皆様にとって良い年になることを願います。 例年我が家は家主が年末年始は普通に仕事ですが、実は世の中の三分の一くらいの人が大晦日や元旦も何かしら働いて…