るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ新年でチュー

ぼちぼち作りつつ年越しです。 年越し蕎麦を撮り忘れました。 天ぷら蕎麦、にしんそば、ざるそば、天ぷらうどん。好みがいろいろ。わしゃうどん屋か!(笑) 来年はとにかく自身の可動域と航続距離を伸ばすことと…あとは詳しくは書けませんが、とにかく足元…

なんだかんだで年越しだ

るーさん、結構頼もしい収容量です。 ここ数日で、るーさんぐーさん両方とも給油してお腹いっぱいにしました。 今日は夫と娘は仕事に(2人とも正月も仕事)、私は息子に手伝ってもらって少々外回りの掃除をしました。やりたい掃除は多々あれど!我慢じゃ! 大…

衝撃の事実 その2 。10年なんだったんだろ

衝撃の事実その2は、腰痛の話です。 ちょっと入り組んだ話なので、伝わるかどうか心配ですし、あくまで個人の体験談ですが、興味を持っていただけたら幸いです。 腰痛持ちになって10年ほど経ちます。 以前住んでいたところで、引っ越す前の最後の1年、地域の…

(当時)衝撃の事実だった事その1

先日、ふとこの写真が過去の出来事として出てきました。 2014年12月の写真です。5年前でした。 当時の自分が考えてたことを思い出して、本当に何にも知らなかったと思います。 この写真の2年前、10年落ちの前の相棒(BMW318CI)を買って、しばらくして、前の車…

るーさんが相棒なこと、運転が好きなワケ

るーさんは秋の終わりに車検を通して、年明けにタイミングベルト系を交換予定です。 あとはクラッチですなあ。順番です。 今年のベストショットの中の1枚です。 この日は本当にいいお天気でした。暦としては晩秋、でもやっと秋が来たなという感じの日でした…

冬至、クリスマス…いろいろだなぁ

カングーにトナカイを乗せましたが、走っているのはカングーです。 夫が乗る時に小さなバッグをここに乗せたいらしく、今日見たら狭いところへ押し込められていたので元に戻しました(笑)クリスマスまでだから許して〜 あまり車にこういうものは乗せない方…

運転の楽しさ

いきなりですが、カングーが楽しいですね。 これでユイレーシングスクールのオーバルコースを走りたくなったのは大げさな表現ではなく(笑)。12万キロ越えの掘り出し車はお手入れ無しの今のままではスポーツ走行させてはかわいそうだし、自分も無理だし、現…

ファミリーカー

るーさんはシャシースポール(ルノースポールの選べる足回りの中でソフトな方)ですが、最近ぐーさんに乗ると実はちょっとホッとします。 ファミリーカーってこういうものを言うのでしょうか? 乗り心地が優しいに越したことはないと思いますが、家族が現状に…

来年にむけて/ けいちゃん

もう12月は半分終わったのか! 来週はクリスマスじゃあないか! でもまあ、もう子供達もクリスマスを家で騒ぐ歳でもなくなったのです。片方は仕事で、片方は画面上の戦車の車庫がクリスマス風になってるんじゃないかなあ?で、リア充云々!って感じかもしれ…

忠犬

昨日洗濯機が壊れました。 というわけで、今朝も早朝からコインランドリーに洗濯しに。いつもは天気が悪い時に乾燥しに来てるんですが、今朝は洗濯。 正確にいうと、洗濯機が壊れた、のではなく、給水ホースがダメだと思われます。給水できないエラーが表示…

それなりに親バカ

寒くなったり暖かくなったり、ほんまに忙しいですね。 昨日は1年後の娘の成人式の振袖を見に行って、しっくりくるものがあったので、そのまま決めて来ました。レンタルです。 着物には全く詳しくないですが、和装は好きです。娘も着物は似合う方だと思います…

クリスマスシーズン

師走の1週目が終わりました。 忙しさがひと段落して、最初にやったのは洗車。先日はるーさん、今日はぐーさん。 年末に普通の洗車だけで済む様に、コーティングも済ませました。 筋肉再生中の身には、ある意味運動にはなるけれど、負担をかけすぎてはいけな…

ホワイトソースから

急に寒くなりました。 冬のガソリンスタンドは寒いですね。 ここはビーチ隣接ゆえ、風の強い日は吹きさらしでこたえます〜。 今日の昼はきのこうどん(弱あんかけでかき玉) こんな日は夕飯はシチューが良いかも。 気合い入れてホワイトソースから作りました。…

破壊しないようゆっくりねー(笑)

昨日、るーさんのリモコンキーの解錠が効かなくなりました。 右ハンドルなんだけどキーを突っ込んで開けられるドアは左側。車内の解錠ボタンは…イグニッションオンでないと使えない?様子…急いでいる時だったので、とりあえず左助手席のドアを開けて、車内か…

ほどほどという言葉もあります

最初に前回の事で少々補足を。 自分が「煮え切らないなあ」と思う枠に、生活に一定の余裕が保てないなら残念だけど車趣味を捨てて生きていくんだろうなと思う事を入れました。 ですが、何も、車好きの人はみんな生活をかえりみず趣味に勤しんでいると思って…

ある種純粋でない気がすること

いきなり余談だけれど、先程、大手ファストファッションの宣伝メールのトップが春物の内容だったのです。たしかに師走にも入ったし、年末か年始には一斉に春物が表舞台にはなってくるけれど、今年はまだこの辺りは大した冬が来ていない様に思うのでちょっと…

ココロくすぐるイタリアーノ

ようやくこの辺りも紅葉がそれらしくなって来ました。 ここの所例の要介護の母親の骨折でドタバタ。父親が骨折発覚当初は、落ち着いていそうに見えて、パニック一歩手前なのか右往左往。元来せっかちな性格で運転も割と急で、嫌われ者覚悟で物申しても、聞い…