るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アンテナ交換

初夏だったかなと思うのですが、るーさんのアンテナの根元がぱっくり割れているのに気付きました。 割れるとアンテナ落っこちるのか? 見たところどうもそういう作りじゃないけれど、このままはいかんよなと思いつつ、どーすんべなと考えていて、いい加減な…

空の青さに誘われて

View this post on Instagram A post shared by kame (@withlute) www.instagram.com

ハッチバック好き/車の安心安全って

我が相棒るーさんとは、もう少しで4年の付き合いとなります。早いものです。最近改めて思うのですが、私小さい車が好きなんだろうなと。セダンやワゴンよりはハッチバック。もしお金あったならトゥインゴとか?軽トラか軽バン増車してると思います。るーさん…

お年ごろ

ここら辺は梅雨明け…あれ?開けてない? 昨日はまだ天気が不安定で、お空を見上げて雨の心配をしながら愛車に遊ばれてました… 車としては10年。そろそろこういう気長につきあうタイプの不具合が出始めるお年頃なんでしょうねえ。結局は接触不良の様で、様子…

もっと楽しく。

突然ですが、今後、少々このブログへの取り組み方を変えていこうと思っています。実はずーっと前からもっとシンプルにしたいと考えていました。 車や運転に限らず、いろんな事を書いて来ています。自分なりに結構考えたり、思うところあって、伝われば嬉しい…

お参り

明日は梅雨明けか? などと思いつつ、あとひと月でお盆かと考え、とりあえず、一度夫の両親のお墓の様子を見ておこうと思い出かけました。 名古屋市内に自身の運転で入るのはもしかしたら数年ぶりかも知れない。 ナビは使ってません。予習して、Googleマップ…

夏が来るなあ/やっぱりアホかなあ

明日以降梅雨明け宣言待ちといったところでしょうか?明後日くらいからの予想天気図には前線がないですね。昨日も暑かった。夏がきたな。 今朝は、おお、蝉が鳴いたぞと思っていたら午後から雷と滝雨が降りました。レーダーで赤黄色雨雲が来るのはわかったの…

代車が‼︎ /唯一無二…

梅雨明けがひょっとすると来週かという話が出てきましたね。話どおりに開けてくれると良いなあ…暑いけど…。 土砂災害が今年も起きました。考える所多し。我が家は立地としてもハザードマップ的にも大丈夫なんですが、周辺地域では雨が続くと水が出続ける場所…

暑いけど冷えにご注意/夏でもホット

梅雨本格化ですなぁ…良く降ります。 暑さも苦手ですが、湿気がもっと苦手なので、これから秋までは辛抱の季節です。 湿度は除去したいがエアコン使うと寒い… 迷う〜(笑) どうも投薬治療で痛めた筋肉が寒暖差についていけないらしく…梅雨入りしてひと月弱、…