るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春だ、ドライブだ、サーキットだ/運転の幹

日差しが、ほんとに春めいてきた。眩しい。花粉症持ちなのだけど、やっぱり、春はウキウキする。花粉症の薬も昔に比べれば随分良くなって、昔ほどボーッとしたり、薬飲んでいても夜中に鼻づまりで目が覚めて…みたいなこともなくなってきた。 暖かくなると、…

でも、ユイのオーバルレースに出てみたい

SMSCの更新のお誘いのハガキが届いた。2017年更新しなかったけれど、2015、2016年の会員さまは、Webでポチッとすれば講習なしで再開らしい。スズカフルコースは楽しい。個人的には、スプーンとか130Rが楽しい。1コーナーから2コーナーはもうちょっと度胸がつ…

ブレーキングの妙

まだまだ寒いが、日差しが春めいてきた。 車で思いっきり走りたい気持ちがちょっとだけウズウズする(笑) 今はガマンの時だ。 こういう時は考える、今までを整理する、という時に充てると良いのだろうなと思いつつ、結構日常の事に時間が取られていったりも…

内視鏡検査

本日大腸の内視鏡検査受けました。 年一の健康診断で便の潜血反応が出たので受けました。 町のお医者さんで、今まで何度も風邪などでお世話になっていて、自分としては良いお医者さんという印象があったので。 鎮静剤使用で、若干ぼーっとしながらも意識あり…

昨日の台所

もうすぐバレンタインデー。 今年は私は諸々ありましてそれどころではなくなってしまい、事実上見合わせです。 しかし、娘は学校の部活で友チョコ交換会で、テストや検定が続き悲鳴をあげながら、でもどうしてもネット上で見たお菓子が作りたいと、マカロン…

冬もあと少し?

先日から、雨が降ると車の屋根が砂砂状態になる様になってきました。春が近づいてますね。るーさんは先日洗車。 今回はガラスの油膜取りをしました。次回はボディのメンテナンスクリーナーですかね? 時々クイックなブレーキを練習してみるんですが、最近は…

Light off, OK?

先日に引き続き、またやってしまいました。 ルーテシアのポジションランプ一昼夜つけっぱなし。 ショッピングセンターの立体駐車場でつけたのを忘れてしまったパターンでした。 というわけで夫の手持ちの機器でバッテリーチャージ。 以前消し忘れを話題にし…

写真いろいろ

キーンと冷えた朝は良いですね。 (ただの強がり^_^;) 先日の雪の時に、少しだけ座高が高くなったるーさん。 今朝は一仕事終えて、最近にしては珍しく、お紅茶なんぞ。 あったまります。 昨晩の皆既月食は、薄雲の中から始まり ずっと外だと寒いので何度も出…