るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒール&トゥができたらいいな、から始まった

最近暑くなってきました。私昨年のこのくらいの時期に熱中症になりかけたので、今年はちょっと意識しています。経口補水液も常備して、多少塩気のあるものを食べたり、水分をとったり。 でも意外と気をつけてても、なるときはなっちゃうんですよねえ。 めま…

ひとりで(MT車)乗れるもん!を振り返る

いろいろと思い出したことがあって、少し昔の話をしようと思います。以前違うところで書いたことがある話なので、ご存知の方がいらしたら申し訳ないですが、MT車を運転し始めたころの話です。 最初に運転したのは元年式ユーノスロードスター(夫の車)、その…

3ペダル/前の相棒

先日参加したYRS(ユイレーシングスクール)の途中で、他のグループを眺めながら、ひょっとしたら半分くらいの車が2ペダルなんじゃないだろうかと思った瞬間があった。ふとそう思った、というだけなんだけれども。 自分が乗っているルーテシア3はまだシフト…

諸々夏モード

娘がトマトを植えたいと言うので、苗を買ってきて育てている。彼女は仕事があるので、実質世話は私がしているが、まあ週末に自分で1週間分の自分の夕飯用の具沢山スープを作っている緩ダイエットの足しになってくれれば。いろいろやって今のうちに失敗もして…

遅れたけど結婚記念日を/おじさまたちにはかなわない

先日は夫と海辺でピザをいただきながら、それだけでもないんだけど、結局車の話をしていました。写真よりは実際は天気は良かったかな。暑くなくて良かったです。 夫もユイのスクールは参加したことがあるので、先日のスクールのことも話して、私の思いつかな…

やっとはけた靴、シートに置いてたパッドの使いかたその後

先日のスクール参加の少し前に、4年前体調を崩す前にセール品を買ったのに、履いてみたら当たる場所があって痛かったりして、そのまましまっていた靴を出してきました。 プーマの917FUNというものらしいです。 モータースポーツからインスピレーションを…と…

主婦の休暇はサーキット(の駐車場のオーバル)で〜その3〜

今日の夕方るーさんに乗っていて、一瞬だけスロットルペダルをクッと踏み込んだ方がいいなという場面があって、一瞬だけ高回転側になったのですが、ふふふ。スポーツして来たもんね、るーさん。‥‥へなちょこオーナーだけど許してくれ。 さて。久しぶりにユイ…

主婦の休暇はサーキット(の駐車場のオーバル)で〜その2 〜

その1からのつづきです。 二度寝する意味が感じられず、コソコソと家を出たのが午前2時半。我ながらアホだな(褒め言葉)と自嘲しつつ。草木も眠る丑三つ時とは言い得て妙、本当に何もかもが眠っているかの様な中を走っていく。全く車がいないわけではないが、…

主婦の休暇はサーキット(の駐車場のオーバル)で〜その1〜

何年かかけて、五百円玉貯金をしていました。懐かしいポストの形の貯金箱に。 五百円玉入れるのってちょっと勇気要るんだよね(笑) 冬が終わり、春がきた頃、ん?今年は体調が良さそうだ。そんな体感がありました。 貯金箱の底のゴムを取って中身を確認。 …

競争の中での押し引き

子供の頃から競争が好きではなかった。理由は、楽しい競争をした経験がないからだろうなと思う。自分が不器用なせいもあると思うけれど…。 あとは、昔から人混みが苦手で、20代の頃はクラクラしていた時もあった気がする。 10年以上前だけど、日曜の夕方の東…

グリムった(笑)

連休も後半に入りましたね。夫が大型連休ない職種だし、「お願い」がなくても割と篭りがち?な嗜好な一家は、めずらしく揃ってお休みなのが数日あったのですが、自宅で各々のんびり。 私は昨日の昼間は大変だったレースを見て、晩は何となく親子で鬼○の一挙…