るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

運転姿勢について思うこと その2 急ブレーキ

暑い日が続いています。 皆さん元気ですか? まあ、今の私に言われても説得力ないかも(笑) from Pixabay こんな跳躍力、いや伸縮性?がうらやまひい〜 足腰弱ってますが、今のところ夏バテはないです。 接骨院治療は確実に効いてるとは思うのですが(感謝)…

運転姿勢について思うこと その1

ようやくこの辺りも梅雨が明けました。 暑いと言っても仕方がないのだけど、やっぱり言いたい。あっつ〜…(笑) 面白いのは、炎天下からエアコンの効いた部屋に入ってきてからの方が、ぽとぽと汗が落ちる事。 炎天下だと気化してた汗が室内では気化しないか…

夏が来た

皆さん暑中お見舞い申し上げます。 梅雨明けのおあずけを食らっている東海地方です。 もうあけてるやん!って感じですが。 沖の台風が過ぎされば本格的に梅雨明けですね。 昨日は、身体痛いがどこまでやれるか作動試験って感じで早朝洗車をして、家事を済ま…

梅雨明け待ち

梅雨空全開、でもあと少しでしょうか?主婦は洗濯物との戦いが続きます。 毎日相変わらず忙しいです。 体調の方は、車の長距離移動とか、たくさん歩くとか、正座とか、できないことはいくつかありますが、最低限の日常の主婦業がこなせているのはありがたい…

かわいい、かわいい!

非常にラッキーなことに、イタリアの可愛い車に乗らせてもらう機会がありました。 フィアット500 1.2 ポップ。現代の500の初期のものになると思います。 ツインエアの方でなく、1.2リッターのエンジンの方になります。 えーっとですね。 かわいい。 かわいい…

車検完了、目指せ30万キロ?

2016年8月の写真です。 左が父がヴイッツ、右が我々のヴイッツ。2008年の車です。 父が仕事でも、要介護の母の送り迎えでも車を使い、片道1時間強の元々の家とも往復があるので、当時8年で19万キロに到達し、諸々事情を考え合わせて同型の中古で4万キロ位の…

そうか!重いんだから…

先日打ち止めにしたはずのガチャ、「合掌」 またやってるし! しかも被ってるし〜(笑) えー…真ん中のアライグマと三毛猫は「おじぎさん」シリーズなので除外して。 初回で ゴリラ、フレンチブル 打ち止めのはずがもう一回やって、思った通りゴリラ様が。 …

低姿勢な面々

あー…またやってしまった。ガチャ(笑) 前回三体でやめた「おじぎさん」と同じところが作っているのではないかと思うのだけど… 一緒に並べたら… すごく低姿勢な面々でございます。 今回の「合掌」は、私はこれで打ち止めにしますね(笑)