るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ車で速く走れないのか

今年もトップカテゴリーのレースが始まったので、バタバタしながら片手間で見ているのではあるがぼちぼちと見ている。車の趣味になる前に長野五輪でスキーの回転や滑降の中継に見入っていた覚えはある。競争を見るのは好きなんだろうな。 でも実のところ、私…

暖冬の雪

いや、太平洋側の海沿いにしてはまあまあ降った。暖冬だけど、今年の寒暖差の激しさから、雨同様降る時はかなり降るぞと思ってはいたが。 雪が降り始め、その日は降り始めが昼間だから我が家付近は当日よりも翌日朝が問題だと思っていたが、夜になっても路面…

食洗機修理/今年のテーマは「不断な運転」

1月も半分が過ぎて、ようやく冬らしい気候の日が続いて寒い。家が建ってから干支が一周を越えて、家電や住宅設備がいろいろ気掛かりなお年頃になって来ていて、あれやこれやと夫婦で考えたりしています。 食洗機の点検ランプがつく様になったのは、もういつ…

迎春/今年はクルマのスクールはどうする?

明けて2024年、令和6年。もういろんな事があって、松の内が過ぎてきます。能登の地震は一番大きいのは太平洋側のこの辺でも自分のスマホからアラートが鳴り、震源の場所を確認しつつ安全確保に動きました。揺れました。 思う事いろいろありますが、祈るしか…