るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クマたん変かな?/自宅モーニング

ペースダウン宣言はまた明日から再開します。情報収集はやめずにペースダウンは実に有益な感じします。減らしたというよりも生活の中で情報をとる時間を整頓してダラダラ見ない感じです。情報を拒否るのではなく、自分の気の持ち様と接し方で随分と違うもの…

寒暖差に注意?/フォーミュラE

久しぶりに腰痛が出て、行動自粛中(苦笑) 腰痛持ちの方はお気をつけて!春が来てお外の仕事が増えたりして、暖かくて動けちゃうから気づかないうちにオーバーワークだったの?なんの前触れもなく、魔女の一撃もなくふと気づいたら腰痛が。 そうでなくても、…

初夏の香り?木陰と燕尾服/ペースダウンでココロの休憩

4月も後半ですね。我が家の落葉樹の新芽が出揃った頃には日差しが強くなってきて木陰ができました。自然はうまいことできてますね。 遠目ですが、燕尾服のツバメさん。今年もピュンピュン飛び回っています。 本当にタキシード着ているみたいです。 こちらは…

雨の土曜の朝/鰻よ教えておくれ

今日はこの後雨の中買い物に行こうと思っている。この昨今の状況になってから、大雨の時に買い物に行く時がある。(人の裏をかこうと足掻いてみている)明日の雨があがったマンボー下の日曜の午前に買い物に行かなくていいようにしたい。(昨年の春は近隣は自宅…

久々の!

どうも最近元気がない。特に夫が疲れている。ヨシ、鰻を焼こう!しかし天気が…曇天、小雨、風… でも焼きたい! ということで、今日は火のお守りも自分で。 囲いを作って雨前の風を避ける。 昨秋庭木の枝を払ったのを一部取ってある(蜘蛛の巣払い用w)のでそれ…

吉報、新緑

一昨日、我が家にとっての吉報がありました。詳細はとりあえず控えますが…一歩前進という所です。がんばれ我が子。 ありがとう〜! と叫んではいませんが、そんな気持ちで雨上がりの日にスマホですがシャッターを切りました。田畑の土おこしが始まってますね…

見送り見送られ

久しぶりに親子全員揃いました。愚息が現在外へ出ていますがちょっとだけ帰ってきました。 人がひとり減ったり増えるだけで結構影響あるものだなあと増減があるたびに思いますね。 子供が産まれた時、家から送り出す時、夫の両親を順に見送った時、飼ってい…

さぶっ!/ 絶滅危惧種上等(笑)

桜もすっかり終わったというのに、ツバメも来てるのに寒いですね。SNS上でもお風邪を召されたのかなという投稿がいくつも。皆さんお気をつけて。ぜひ暖かいものでも召し上がって下さい。 外猫さんも今日は寒いにゃ。 相変わらずの独り言をふたつほど。お時間…

心も新たにステッカー貼り直し

先月追突されたるーさんは無事に帰還。やれやれですが、バンパーとディフュザーがお取り替えになったので、ナンバーの両脇に貼ってあったステッカーがバンパーごと無くなってしまいました。 片方はクマさんがフランス国旗を持っている、かわいいのか変なのか…

ホットビスケット作りの旅は続く

先日、ネット上のレシピで全粒粉入りのホットビスケットを作ってみた…の第2回です。 基本は前回通りですが、変更を加えて再チャレンジ。 自分で食べるし、ささっと30分くらいでできてしまうのが良い所なので、あまり気負わず作っているので、形はお気になさ…

食べたいの食べました♪

るーさんで高速を走ると6速入れてるのに手が巡航ギアを探すお約束(笑) パーキングエリアで食べたかった虎屋ういろ買ってきました。 散りゆく桜を惜しんで季節ものの花見ういろ もう一つは伊勢茶栗ういろ あー幸せ〜おいしい〜 夫が休みで洗車してたのもあ…

食べたい食べたい!

先日から急に、 伊勢虎屋のういろうが食べたくて仕方がない!青柳ういろうじゃダメ! という心境が1週間以上続いてます。 あー食べたい。お腹いっぱい食べたい(笑) 調べてみたらういろうって全国各地に名物的なものがあって、原料も米粉や小麦粉などいろい…

るーさん帰還

追突されたるーさんですが、本日帰還いたしました。お店の方にはお世話をおかけしました。リアバンパー、ディフューザー&マフラーの出口部分が交換です。それ以外はなんともなかったとの事でした。精一杯の減速の結果当たってしまった感じなので、保険屋さ…

一般的ってそういうことかな

昨日はいいお天気でした。 近隣の桜は満開か散り始め。はらはらひらひらが儚げで良いですね。 さて、ヤリスさんとの生活も残り少なくなってきました。 なんだかんだいって、なかなかこういう機会がないので、すごく興味深々で使わせて頂きました。説明書を読…