るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

苦味と渋み

小学生の頃だったと思いますが、クリープを親には内緒で(小学生の大半は父子家庭で鍵っ子だったので、内緒でもなんでもありませんが)スプーンで取り出して舐めることを覚えました。 甘くてクリーミーで美味しくて、だから、きっとこれをお湯で溶いたらもっと…

なしよりのあり

カングー(2の5MT)の燃費その後。 ちょっと足を伸ばして片道20分を往復&山越えで10.8/L、1日自分が乗らなかったら9.8/L。 結局長距離の平均が出てくるのを待たないとですね。それでも結構燃費的には改善してる方ですね。電気って大事ですね。 まったく話は…

どこかに行きたいが/ ぐーさん燃費

昨年から苦しんでいた投薬治療の置き土産の身体中の筋肉のこわばりが随分ととれてきて、いろんな方向に体を伸ばしたり回したりできるようになって、膝も改善はしてきて歩きやすくなりました。先日は自宅から徒歩10分弱のスーパーに徒歩で往復&買い物で30分…

詰んでからがおもしろい

雪の少ない土地ですが、今朝は伊勢湾を渡った雪雲から時折雪が。 この時はちょうど小学生の登校時期で、歓声が聞こえました。子供の時は雪が嬉しいよね。 あースキーしたいなあ。 そこまで体力戻そうと思うとちゃんとトレーニングしないとダメだろうなあ…。…

唐突ですが。夢って、見る夢と持つ夢とありますよね。 見る夢の方は私は近年追い詰められる夢が多いのですが、先日久々に起きてから笑える夢をみました。俳優の大泉洋が演じているドラマ(人情系)を夢の中で自分が傍観者として見てました。自分は夢の中なのに…

車は消耗品だから

本当に気候が変ですね。海流の流れが例年と違うのが原因のひとつらしいです。また寒くなるそうなのでいろいろ皆さんお気をつけ下さい。っていうか、気をつけていても体がついていかないですわな。自身は意識して休息を取ろうと思います。 さて、昨年秋に我が…

減速と失速

水仙とクリスマスローズ 黄砂来た! 先日、ふと運転の師匠のブログの走行動画を見ました。運転は多分師匠です。 (改めていうと、「師匠」っていうのは、私が勝手にそう思っているだけで、弟子にはなれていない、とずっと思っていました。師匠が使う言葉で卒…

本来は部分洗いのみだけど…/ ルノーだらけ

こいつ(ぬいぐるみの方です)はホームセンターで山積みにされていた、モチモチフワフワクタクタ系のぬいぐるみ。980円くらいだった気がする。 うちの犬がクッションがわりにしていたのの後継で2年以上前に買ってきた。 昨日、私が留守にしている間に犬が汚し…

お粗末!

るーさんをタイベル交換に出すちょっと前に、たまたまタイヤの空気圧を調整していました。 で、交換作業が終了して、帰ってくる途中、たしかに車は良くなってるんだけれど、それにしてもちょっと元気すぎないか?という感じがしつつも帰宅。 後になって、ん…

おかえり、るーさん。

タイミングベルト&ウォーポン交換作業を終えたるーさんを引き取って来ました。 (毎度お手間をおかけしとります。多謝) 入庫時約105,500キロです。 整備記録によると、5万5千キロ台で交換した記録があります。 交換して取り外した部品を見せて下さいました。…