るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬ですね/来年も悩ましく楽しく

忙しくしないつもりでいても、なんだかんだといろんなことが起きる年の瀬です。家中の拭き掃除を早々に終えて、一昨日爺やの部屋の隅の埃と床の拭き掃除を、居ぬ間を狙って決行。 爺やの掃除機を…まずは掃除機のヘッドの分解清掃から(笑) 以前、ルーテシア…

もうしばらく大丈夫かな?ヘッドライト問題

車に年季が入ってくると、なんかこう取り留めのない感じで「どうしようかな」と修繕箇所を頭の中でリストアップしてしまう時がある。 お金がかかる事なので準備がいるからね。 屋根下に置けるようになった事で、洗車の回数が減ったり、車への負担が減った感…

るーさんアンチエイジング作業/ウインドウウォッシャーホース

師走ですが、一応年越しの事も頭にあるのですが、たまたま洗車タイミングが来て、たまたま「メンテナンスクリーナーそろそろやらないと(正確に言うと、前回いつだった?あれ?)」タイミング。屋根下になって持ちが良くなって、前回がいつだったか忘れてしま…

動いてる車

先日、例年地元で買うことにしているあるみかん(マルチ栽培と言って、みかんの木の周りの地面にシートを貼り、陽当たりを良くした栽培方法のもの)をかんきつ組合の選果場まで買いに行った。 (最初は産地のJAの産直で買ったが、夫がサイズにわがままwを言った…

まだまだ新発見するキモチ

師走ですね。ヤダヤダ、1年早いなあ。だんだん早くなる(笑) ちと早いけど、皆さん今年も1年お疲れ様でした。年を重ねるほどに、世の中みんなそれぞれ頑張ってるんだろうなぁっていう想いが強くなっていきます。 至って普通な人間である自分だって、それな…