るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴイッツのワイパーでお試し

唐揚げを家族6人でたらふく…のために、コストコの給油時にもらえるクーポンの、桜鶏2.4㎏200円引き(期間ごとに対象商品は変わります)を握りしめて(笑)夫とコストコへ。 近所のお店が皆売り切れのアクエリアスを箱買い。桜鶏2.4㎏は全部唐揚げにして、昨日の…

漁港式?打ち水

この辺りは少し暑さが和らいだ感があるけれど、ここより西は暑くなり、東は急に30℃を下回るような陽気と聞く。なんだこりゃ? 先日自宅から更に南の方の魚太郎http://www.uotaro.com に魚を買いに行って、屋外の食堂で夫と食事をした。 屋根はあって、ミスト…

シートポジションを考える その後

以前、シートポジションを見直していると書いたことがありました。 巷でもいろいろと諸説あり、どれが間違いとか言うつもりも資格もないけれど、ユイレーシングスクールでドライビングポジションを含め運転を習っていく中で、ブレーキ奥まで踏めへんかったら…

暑い?熱い!

今日は関東よりも暑いらしい東海地方。 昨日も午後に庭で温度計を置いてみたのですが、天気予報の気温は地面付近では測らないと知り、その反省を踏まえてそれっぽい環境に温度計を置いてみます。 とりあえずって感じで、5分ほどで36℃になり、今度は 芝生の上…

ワイパー選択肢が増えた⁈

ちょっと用事でコストコへ。 いつもは覗かないカー用品をなんとなく。 ん? あらー アダプタも何種類かあって合いそうな雰囲気です。 (世代で形状が違うとはあんまり思えないかも) まあ、得てしてそういうものということで… ちょっと早まったかな(笑) 耐久性…

ワイパー仕入れ&交換(BOSCH AERO TWIN)

少し前から気になっていたルーテシア3RSのワイパー。リヤはゴムが切れてきているので、前後まとめてやってしまおう。 ワイパーは、私自身の問題だと思うが、今まで自分でやろうとしてすんなりうまくいった試しがなく。 ヴイッツはホームセンターで適合表を探…

特大だった

お値段(1本2786円)もでしたが、大きさも特大。一番長いので55センチありました(測ってみた)。 火のお守りは夫(安い備長炭は…とブツブツ) 焼きは私、という分業。 焼き方は亡くなった夫の母から教わりました。 串打ちができないため、半分に切って、出来るだ…

ポリマケイソシラン

以前はよく、外に出ると溶けそう、なんて言ってましたが、最近は蒸発するって言うようにしています。シュンって(笑) あつすぎだろー 先日書いたコーティング剤のことをもうちょっと調べてみました。 19万キロ改め20万キロヴイッツの方は元々コーティング…

もーしょ…うがないから洗車

お達者20万キロヴイッツをとめている所の頭上に、もーうどうしようもなくジャストな場所に電線が走っていて、鳥フン爆撃が止まない。 おまけに、その電線から飛び立ちながらフンこいたなゴルァ!(失礼いたしました。きっと暑さのせいです)という点々とつなが…

あー気になる…

ここの所、暑くて寝苦しいですよね。いろいろ工夫をしているのですが… 夫とちょうどいい温度がかなり違うのもあって、向こうもいろいろ工夫をしてくれるんですが…うまくいかない夏が何年も続いています。 ただ、気候が良くても、一昨年くらいから年中今ひと…

盛夏

皆様、暑中お見舞い申し上げます。 今年の梅雨は豪雨災害で終わりました。現地の方々にお見舞いを申し上げます。 東海豪雨を経験…といっても当時の我が家は奇跡的?に浸水を免れ(徒歩5分ほど離れた近隣は床下が多かった)、当時健在だった夫の父の車が、帰…

頑張れコカングー

親ヴイッツが車検で、入庫しに行って帰りはコレでした。 近頃随分大きい方が増えて来ましたよね。 でも小さい方近辺で何台か見ます。 ちなみにこの代車さんはリヤハッチは観音開きです。

タッチアップ

先日、いろいろありまして… やってしまいました。自業自得。 ガードレールの塗料が… とりあえずコンパウンド。せっかくのコーティングが…仕方ない…まあ保証期間でもないし…) 美しく下地まで行っちゃってます。 左折時にガードレール端に引っかけました。 近…

ホンマもんとバッタもん

ソロピッツァナポレターナのピッツァKIMBO を身近なもので再現(笑) ホンマもんは、ヘーゼルナッツ入りのチョコソースにKIMBOのエスプレッソ入りソース。 行ったら絶対食後に、腹がいっぱいでも食べるヤツ。 そりゃうちのは全然違うけど、バッタもんもそれは…

動き、余白

虫除けスプレー買ったら、小さいちーさいストラップがついてきました。 チューブをちょっと使ってる感が出してあるところがニクいですね。 チューブの端が丸まってることで、塗る場面を人間の方は想像しますよね。こういうのが「動き」なのかな? それで思い…

ほぼ夏ですやん

夏に咲くセイヨウニジンボクの紫色の花。 梅雨明けはまだですが、事実上夏ですね。 はやくもちょっと体調イマイチ。 まだこれからなのに。 とりあえず、お盆まで!と思って耐えて、次はお彼岸までと思ってしのいで…あー… 次は年末がプレッシャーになってきた…