るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平面→立体が楽しい

春眠暁を覚えず、と申しますが、早起き体質(若い頃から)で早朝から起きてしまい、昼間眠いのは歳のせいか花粉症の薬のせいか…? どうも最近、今結論が出ない無益な考え事をしてしまい、夢見も良くない。こういう時は忙しくする方が良いかなと思い、食べたく…

車好きは良いなあ、うんうん(笑)

春めいてきた…いや、きすぎだろう… 週末また寒いらしい。堪えるなあ…。 ふと「啓蟄(けいちつ)」という言葉を思い出して調べたら、二十四節気のひとつらしく、今年は3/5とのこと。なんかこう先週あたりから、植木や花に水をやらなきゃいかん気がしてせっせと…

微舵/理論と実践

昨日から寒いですね。この辺は土曜辺りから寒さが緩みそうです。 本当なら何処か出かけたいなあと思うところですが、一番行きたいところは諸事情で行けないし、気軽に行けるところは…どこだっけ…?元々あまり出かけられない日々でしたが、それにも増して大抵…

雨の朝

天気予想で分かってはいたが、朝から雨です。 雨というより雨風。写真には雨粒が今ひとつ写りませんが。風が巻いてる様な気もします。天気図見ると、 レーダー見るともうしばらく大雨かあ…先程天気アプリで波浪警報は解除になったというプッシュ通知が来まし…

で結局この中で問題にしたい事はどれなんだ?

暖かくてちょっと気味が悪いですが、来週はまた冬が戻ってくるらしく。最近植えたお花たちよ、耐えるんだよ。(例年這いつくばって冬を耐えて本格的な春に爆発的に咲く子たちなので大丈夫だとは思いますが) 先日来大騒ぎになっている…いや…してると言いたくも…

塩分濃度計

人生初の塩分濃度計です。 元来薄味派の自覚がありますが(病院食が「ちょっと薄いけど濃いより良いかも」と思う感じ)、父が糖尿予備軍で降圧剤服用者、祖母も高血圧で糖尿で亡くなった家系。 先日、お味噌汁の塩分を測っていらっしゃる方がいたのをSNSで見か…

春を待ちながら/走行距離の月平均出してみた

暖かかったり寒かったりしますが、立春を過ぎて、なんとなく体感的に?「植物の春支度だ!」と感じまして。 新しい芽吹きに邪魔になりそうな古い葉を刈り込んだり、掃除をしたり、晩秋に土支度だけはしたけれど、冬の間寂しくしてしまった花壇に花を植えまし…

洗車したのになあ(笑)

昨日雨上がりにるーさんを洗車。本音はホイールを外して裏側を洗いたいけれど、そんなことしたら腰が壊れてしまう残念な私。時間も足りない。ブラシが入る部分だけでも…ってやっていても、ブレーキキャリパーの所はブラシ入らん。 そこでおばさんはふと思い…