るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気分転換&ルート探索

腰痛はどうにか快方に向かいつつ。 ギックリなった直後から飲み薬と湿布を持っていたのも幸いして、回復が早い。昨日から食事の支度を始めました。 家の中で動き回れるようになり、動けないうちにやってしまおうと取り掛かったかばん作り。 材料だけは随分前…

辛抱はんぶん、おもろい半分〜腰痛から人生を想う〜

今日はなんとなく関西弁でお届けしよかな、と思てます。 昨日の朝、ほんまになんてことない姿勢やったんですけど、腰にビリビリが走りまして。いわゆるぎっくり腰っていうやつですわな。 ずっと、種は抱えていて、気をつけてはいるんですが…ほんとに突然やね…

くまさんは来ないけど

自宅庭のコナラの木に、昨年あたりから実がなります。どんぐり。数は少ないですが。 見つけて思わずひろいます。 拾っても眺めるだけですが… この辺りはくまさんは来ないなあ。来てもらっても困るけれど…。 亀とか、テン、たぬき、こないだから何故かカニ… …

揺らぐ。純正か否か…(るーさん足回り選択について)

まだ暑いが、少し爽やかな気候になってホッとしています。 今日はとても大事な日で、朝から願掛けみたいに玄関やらいろいろと掃除をしました。 良いことが舞い込んでくるように、玄関を掃除します。 トイレやお風呂をいつもより少し念入りに掃除します。 頑…

もの思ふ季節・脚は何にするか

夏が苦手だから、夏が始まった瞬間から、夏が終わるのが楽しみで仕方がない(笑) 災害が起きたり、温暖化だ異常気象だと言われているのに、「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉に沿うように季節が動こうとしているような気がして、なんだか納得が行かない。そこ…

オーバルレースFSW見学の時のこと/バネ直さないとやばいかなぁ

ユイレーシングスクール仲間から連絡が。オーバルレース出るよー〇〇さんも参戦だよー…と。(フジスピードウェイの東ゲートから少し上がったところのP2でオーバルレースは行われている。特にマスターズクラスの走りは必見。ちなみに次回は9/16日曜日) その連…

この雲の向こうには

秋が来ているでしょうか。 雨上がりに西南へ視線を遣って、なんとなくそんなことを思いました。 この夏は暑かった…疲れました。 少しずつ涼しくなりそうです。 体調管理に気をつけて行きましょうね!

ウインドウコーティングしてみたら…

いろいろあって書けずにいたのですが、先々週くらいにヴイッツでお試し中のシュアラスターゼロウォーター(リンクのより容量が少ないと思います。もっと安かった) https://www.surluster.jp/fs/surluster/detail-S-108で、ヴイッツのフロントウインドウをコー…

秋近し?下がってるー

台風に地震と、被災された方にはお見舞いを申し上げます。 少しずつ我が家も備えを進めていますが、何をどうしたものか、時々頭を悩ませます。 さて、指定圧2.3の父親の車。 セルフ給油だからスタンドで空気入れの声をかけてもらえなくなったので、ここ3年く…

感覚を信じて良いかどうか

今日から長雨になりそうですね。台風もやってきそうです。 その後秋の空気を感じられそうな予想天気図を見て、楽しみにしています。 寒いより暑いほうが苦手でねえ…もうほーんとに疲れました。 さて、昨日の記事に書いたとおりで、ようやく気になっていたフ…