るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初ドングリ/前撮り/ようやく有酸素域か

暑さもあと少し あと数日と自分に言い聞かせてます。 もううちのインコだって毛がわりし始めてるよ 初ドングリも拾った(ほんとに今年のかと目を疑ったが…) 昨日は娘の成人式の前撮りでした。 いろいろありますが、それなりに前向きに人生を歩んでおります。…

結果発表をヨム/労いは?/ミノ

結果はっぴょーーーーっ! 詳細は控えますが、ちょっと動揺。 一晩経ってからもう一度見直して各項目の解説を見直して当時の季節と水分摂取量考えて気づいたのは、おそらくこの日、脱水気味だったかも(事実途中から頭痛してた)という結論に。 血圧は前にも書…

残暑厳しいが秋の気配

今朝方にかけて久々に雨が降りました。 今日はいろんな雲が混在している空。 東方を望むとこう。 西方を望むとこうなる。 るーさんは元気だけどタイヤがちょっと末期な感触が出始めた気もする。 我が家のコナラの木のどんぐりはまだ青いが、秋は少しずつ。ツ…

夢か悪夢か現実かマボロシか

あつい。あつくておかしくなったのか、昨日や一昨日は朝早い時間は多少涼しく感じました。田舎なせいもあると思います。周囲に家とアスファルトしかなかった所からここに引っ越してきて、土と緑のありがたさを毎夏感じています。この辺は夕方や夜になると暑…

健康診断で

お盆のお供えをして、提灯を灯して(電気ですよ!)準備完了。仕事の人間は仕事、檀家の端くれではあるけれど、今年のお寺さんの法要は中止。 というのが事前にわかっていたので、昨今の状況から、電車も病院も空いているだろうと睨んで年1の健康診断を予約し…

長男長女と戦争

昨日、少し早めの墓参りに行きました。暑かったです。親子4人で平日に行ける日が昨日だったので。夫の父母が建てた墓で、夫の祖父母、戦死した夫の父の兄、夫の父母、などのご先祖様方が入っています。 夫の父母は昭和一桁。実は私の祖父と夫の父はひとつか…

静かな夏/硬化完了?

朝からセミがないています。なんかこう、夏の効果音みたいな「ミーンミンミンミンミンミーーーン」という声です。 秋が近づくと遅い方のセミがなき始めるので、聞こえる音色が変わります。 テレビや情報系のものを遮断すると、そういう夏の音がたくさん聞こ…

24時間後/空撮動画

昨日、無塗装樹脂コート剤を塗って、24時間が経過しました。 こちらが塗った直後 ここから5-6日雨降らないで!夕立もイヤ!ってとこですね(笑) 正直この時期にやるかどうか迷ったんですが、この辺りは結構1年中朝露がつくんですよね…乾燥している冬はとい…

あけました

梅雨明けました。 洗濯物が外に干せるって幸せです。 今日は朝のひと仕事を早々に片付け、るーさんを洗車。そして、梅雨の間に仕入れてあったものを。 未塗装樹脂のコート剤です。 バンパーケア剤に始まり、10年以上前からこの手のものにはお世話になって…