るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

走馬灯

おっきな台風が近づいて来てるので、今朝の様な涼しさもひとときのことですかねえ。なかなかスッキリする日が少ないですね。 昨年、一昨年はコロナ騒動要因、それ以外もいろいろあったのですが、とりあえず大方ひと段落して、忙しいのはまあまあ忙しいけれど…

ハイライトシーン

ここ何年か、レースをいろいろ見ています。 BSの有料チャンネルで、これ以上の有料の契約は厳しいので、見られないものもありますが。 YouTubeで手作り感満載で国内耐久レースを中継してたりするのも楽しいですね。今水素エンジンがチャレンジしてるし。 で…

夏終わり、終わって…w

もううちのコナラのどんぐりが落ちてきましたよ、隣の家の栗の木が、時々道路に撒きビシしてますよ(笑) もう夏は終わり! 終わって! (蒸し暑いのに不平をいう夏が苦手なオカンです) えーと、書き出すと不平不満が並ぶので一言で言うと、暑さと冷えのバラ…

突然食べたくなるアイツ

女心と秋の空、なんて言うらしいですが… っていうか雨多いですよね、将来は年に梅雨が2回っていうのが通常になっちゃうのかなあ? 無性に味噌カツが食べたくなって、昨日久々に作りました。 年配者もいるので、豚ロース肉を少し叩いて柔らかく薄くして、半分…

秋空

束の間の晴れ間、稲穂がお辞儀をしている田んぼやら、まだまだ穂先が空に向いている田んぼ、スッキリ刈られた田んぼ。 今から刈ろうという稲刈り機のいる田んぼのそばの電柱には、大勢のカラスとサギが待機中でした(笑) 皆さん新米は召し上がられましたか?…

秋晴れが待ち遠しい/通販は便利だけどムズイ

昨日から急に涼しくなって、エアコンどころか扇風機も要らず。 昨日の晩は若干秋めいた虫の声を楽しめました。 また季節戻りそうですけどね… そういえば、9月病というのがあるそうです。 ヨーロッパではバカンス明けのものだそうで、日本で言うところの5月病…