るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

ティータイムはフレンチブルー

 昨日は少しの曇り空の中、るーさん美化キャンペーン第2弾(笑)で、全ての窓の油膜取り、洗車。ボディのメンテナンスクリーナーをして。最後にガラスコーティング。

こすることの繰り返しで、全部終わったら、なんだか身体がワナワナする…疲れた。

 ガラスコーティングは、フロントがガラコ(ということは撥水)、サイドとリヤは親水でコーティング。

二回に分けてボディ、プラパーツ栄養補給、油膜取り&コーティングで、秋の美化キャンペーンほぼ完了です。

本当はホイール裏まで洗いたいですが、なかなかそこまでは…

 

そして、今日はナガシマスパーランドへ娘を送って、そのまま下道で三重方面へ。

父母が行き来しながら細々と使っている実家の二階に荷物を降ろして、軽く掃除をして、その後は御在所岳を左手に見ながら下道を北上。

f:id:mamogame:20181021175123j:image

東員町から桑名に入り、お気に入りのケーキ屋さんへ。

人気のお店ですが、お昼時を狙ったので空いてます。

ここのケーキ屋さんのオーナーさんは車好きらしく。スイーツの名前にはクルマ絡みが多いです。

ケーキのショールーム覗くとエンスーな方はニヤッとする感じですね。

http://www.deux-chocolat.com

f:id:mamogame:20181021145819j:image

ベスパがインテリアに追加されてる。

f:id:mamogame:20181021150348j:image

他にも店内にいろんなクルマ絡みのレトロなものが置かれていて、でも車が好きでない人にはただのレトロなグッズに見えるかな、そんな感じ。

 毎度困っちゃう紅茶のメニュー

(フランスで買い付けて来るそうです)

ちなみにこの10月末から11月のはじめは買い付けと研修でお店がお休みだそうです。

f:id:mamogame:20181021151913j:image

サンプル

f:id:mamogame:20181021151935j:image

今日はこれだ!だって、今日はその日だもん。

f:id:mamogame:20181021152016j:image

 

f:id:mamogame:20181021154135j:image

 

爽やかなアールグレイ。美味しかった!!

 

しあわせなティータイムの後は、桑名を縦断して、23号経由でオール下道帰還、自宅で遅めのお昼を食べながら、

f:id:mamogame:20181021152515j:image

スーパーGTがスタート!

なんか今日はおかしな展開ですね…

 

 

本日るーさんに計5時間ほど乗りましたが、いろいろ思うところありました。

ここに書くほどの自信が無いのですが…ともかく早く足回り直したいです。乗っていて疲れる…。

自分の中ではほぼ方針が決まりました。