るーさんと駆ける 

RENAULT LUTECIA3RSに一生懸命乗っています。こそっとkangooもいます

こんなところに!

 台風はどこに向かうでしょうね…?10号。高気圧のご機嫌次第ですね。

 

先日…いや、梅雨が明けるかどうか…くらいの時期だったかなと思うんですが、そろそろ植木に水をあげないと、ということで毎朝水をやり始めると、植え込みのいつも同じ場所から数匹あしなが蜂が出てきます。

うひゃー…ってしばらく離れて、いなくなったらまた水をやるというのを繰り返していて、なんだかよくこの場所から出てくるなあと思っていたら、一昨日気づいた!蜂の巣が出来かけているではありませんかーー!(泣)

f:id:mamogame:20190809091352j:image

撤去した後の写真です。赤丸のとこらへんでした。

こんな植え込みの中に巣作るものなんでしょうか?

ワシ毎日水かけてたー

車にも乗り込んでたー

おそろしやー

 

夫が陽が沈んでから殺虫剤をまき、翌日蜂がお亡くなりになっているのを確認して、息子が撤去。

直径15センチくらいになってました。

こわかったーーー!